人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

久々?オフ会 燕市~水原まで 5 Pitu、しょこら亭

ランチを終えて向かった先は、Pitu 新潟市中央区西堀通6
久々?オフ会 燕市~水原まで 5  Pitu、しょこら亭_e0125732_1795612.jpg
甘すぎるお菓子が苦手な人の聖地です。(勝手にすみません)
商品は、ほとんどなかった。。。
けど逆に助かった。たくさんあったら、沢山買ってしまったと思うので。
久々?オフ会 燕市~水原まで 5  Pitu、しょこら亭_e0125732_17141057.jpg
ビスコッティ ¥70?
確かエスプレッソ豆が入ってるって言ってたかな・・・。
細かく砕かれた豆がカリカリして美味しかった。
チョコが半分かかってるがありがたいことに甘くない。大人のお菓子。


そして、そして、飛びましたよ。あの白鳥が有名な瓢湖へ
ワタシたちは白鳥ではありませんが、食いしん坊です。
しょこら亭 阿賀野市外城町 へ
久々?オフ会 燕市~水原まで 5  Pitu、しょこら亭_e0125732_17523831.jpg
とても素敵な外観。ちゃちゃさんがいなければ行けてなかったでしょう。
久々?オフ会 燕市~水原まで 5  Pitu、しょこら亭_e0125732_180661.jpg
ほうじ茶の生チョコ ¥1260
こちらも3人でシェアしました。
口どけ最高でした。どうしてもチョコの香りが勝つのか
ちょっとカフェオレっぽい感じもしましたよ。美味しかったです!
黒胡麻、柚子の生チョコもかなり気になったのですが・・・我慢。

ワタシ、ほうじ茶大好きなんです。
ちゃちゃさんから、ほうじ茶の生チョコ情報を聞いた時は心踊りました。
(ほんと、ちゃちゃさんってグルメ情報に敏感でうらやましい限りです。)
久々?オフ会 燕市~水原まで 5  Pitu、しょこら亭_e0125732_1815287.jpg
ちなみに愛飲中のほうじ茶。香りが良くなかなか美味しいです。

久々?オフ会 燕市~水原まで 5  Pitu、しょこら亭_e0125732_18204962.jpg
イオン新潟南の中にある、お茶の井ヶ田喜久水庵
定番の抹茶ソフト(これも好きだが)より、ほうじ茶ソフトの方が好き。

求む、ほうじ茶情報!!
なんか話が変な方向に行きましたが、オフ会はまだ続きます・・・

天然塩とほうじ茶好きって・・・ワタシ、じいちゃんみたいですね (汗)

by potatohead917 | 2008-01-31 18:30 | オフ会


<< 久々?オフ会 燕市~水原まで ...      久々?オフ会 燕市~水原まで ... >>