人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

鳥獣戯画がやってきた

六本木 サントリー美術館にて購入
鳥獣戯画がやってきた_e0125732_1834348.jpg
鳥獣戯画がやってきた!
惜しくも展覧会に間に合わなかったですが、本はまだ販売されており購入できました。
京都・栂尾(とがのお)の高山寺に所蔵される「鳥獣戯画」甲・乙・丙・丁各巻を含む
多数の作品を全編収録した鳥獣戯画のみならず絵巻ファン必見の一冊!!

動物達のいきいきとしたかわいい表情、滑稽さ、思わず笑ってしまう箇所も。
やはり、動物がたくさん出てくる甲巻が好き。
実物、見てみたかったなぁ・・・。素晴らしいに違いない!!

鳥獣戯画がやってきた_e0125732_1855662.jpg
特製オリジナルエコバック付き。
鳥獣戯画がやってきた_e0125732_1863147.jpg
お気に入りのシーン 「ひっくり返った蛙」 もプリントされてたらなぁ (笑)

鳥獣戯画グッズ他にもあります。好きな方いるかな?(汗)

後々更新していきます。

by potatohead917 | 2008-02-04 18:19 | おかいもの


<< Fairycake Fair ...      K.STYLE (ケースタイル) >>