2008年 02月 07日

パークホテル東京

ランチの後は、「本題を先に済ませちゃおう」ってことで、
友達の用事で銀座へ。早速、お気に入りを見つけて満足した友達と
雑貨屋やパン屋などを巡っていたら予定の時間を大幅に過ぎ、

今回2泊する パークホテル東京 に到着。
e0125732_149097.jpg
東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ 汐留駅 から徒歩0分
新橋駅からも徒歩10分くらいと好立地にありました。

e0125732_1515526.jpg
ホテルは日本テレビの隣で 宮崎駿さんデザイン
高さ12メートル 幅18メートルの世界最大級のからくり時計が素敵でした。
ハウルの動く城を連想させるようなデザイン。
宮崎ファンなので感動しましたが、寝坊等で、からくりが動く様を滞在中1回も見れず・・・。

e0125732_235892.jpg
パークホテル東京は東京初のデザインホテルで、汐留メディアタワーの
25階から始まり、その25階にあるフロントに着くと、大きな窓の外に夕暮れ時の
東京タワーを一望することができ、感動。撮影がうまくいかなかったので
フロントの綺麗な写真は コチラ で (夜のフロントの景色が最高です)

e0125732_15451984.jpg
受付は友達に任せて・・・ワタシはフラフラ
おぉ!!フリスクの並べ方が見事 (笑) 見たこともないキャンディー頂きっ☆

受付を済ませると嬉しい知らせが!!
「お客様ご希望の東京タワー側のお部屋をご用意いたしました」 とのこと。
実は、JRとのパックで予約だったので、一番リーズナブルな部屋だったのですが
それでも数室だけ、東京タワー側があるという情報を入手!
事前に 「東京タワー側」 と希望を伝えておいたのです。
2回も問い合わせしてしまった行為を 「別に東京タワーなんて見なくていい」 と
クールな友達は気に入らなかった様子 (笑)
「田舎者は東京タワーが好きなの!!」 と ワタシ (友達も一緒ですが)

フレッシュ新米ポーターさんにお部屋まで案内してもらい
e0125732_2285343.jpg
部屋に入って、すぐカーテンを開けました。(おしゃれなカーテンだったので
スムーズに開けられず、ポーターさんに手伝ってもらいましたが)
☆綺麗☆ 「こんな景色の部屋に2泊もできるなんて・・・」 テンションが上がりました。

e0125732_2333982.jpg
部屋の照明をおとすと、まるで絵画のようでした。

e0125732_2391856.jpg
e0125732_2394537.jpg
デザインホテルと聞いていたので、やや奇抜なデザインかと思いましたが
統一感があり、決して広くはない部屋ですが、とても落ち着ける内装。

そして、オバちゃんが真っ先にチェックすること (笑) 
オバちゃんチェック その1 e0125732_2412493.jpg
アメニティ e0125732_2454713.jpg
なんと、厳選された自然植物を原料とした THANN のもの。
「あら~!友達のお土産代が浮いたわ~」 (冗談)

オバちゃんチェック その2
冷蔵庫 DEAN&DELUCAの商品がワンサカ入ってると聞いていたのですが
JRとのパックプランのお客には、それ相応のお求めやすい商品が入っていました (寂)

e0125732_30309.jpg
これからの予定も詰まっていて時間がないのに、居心地がいいため
予想以上に長居してしまい、東京タワーも、ライトアップ。
1日目は、夜中に帰ってきたので、東京タワーのライトは消えていて
これが1日目最後の姿でした。東京タワーの夜景は2日目で・・・ 

これから、ディナー夜遊びと怒涛の移動です。(途中、挫けそうになりました)

1日目ディナーへ 続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-07 03:10 | おでかけ


<< Cafe Amar (カフェ・...      銀座 あさみ >>