2008年 02月 10日

Cafe Amar (カフェ・アマル)

時間が限られているのに、ゆーっくり買い物して、ホテルでダラダラして・・・
ディナー向かう先は、汐留からは、やや離れた吉祥寺。
夜の予定時間は迫っています。
いざ、吉祥寺!電車に乗り込みましたが、
「これはダメだ 夜の予定に間に合わないよ・・・夜(の予定)やめるの??」
友達から何度も言われました。
「絶対行きたい店なんだもん!間に合わないばかり言わないでよ」
「今も夜もどっちも行く!!」 現実逃避したうえ、ややキレ気味のワタシ (笑)
しかし、電車はなぜか停車。。。
どこかの駅で事故があったため、復旧の目途は立たずに停車するとのこと。
しばらく待ちましたが、電車は動きません。
電車を乗り継ぎ、なんとか吉祥寺に到着!

夜の予定を壊しても(秘) ワタシがどうしても行きたかったお店 
e0125732_15334344.jpg
Cafe Amar (カフェ・アマル) 東京都武蔵野市吉祥寺 へ
e0125732_1534621.jpg
吉祥寺駅からも近く、助かりました。
(移動の時間すら気になるくらい夜の予定に追い詰められていたので)

e0125732_15524752.jpg
店内に入るなり 「やっぱり、無理してでも来てよかった」と思えた素敵な空間。
この写真じゃ見えにくいですが・・・まず入ると、英国製ブランコの席。
素敵な写真&詳しい情報は こちら (All About) へe0125732_1544445.jpg
映画 『アメリ』 のアメリ寝室のような色合いの店内奥。

迷った挙句、中間のテーブルソファ席へ
e0125732_1602238.jpg
ドリンクのオススメを聞いたところ、自家製フルーツシロップの飲み物や
自家製ジンジャーエールとのことだったので、
ワタシオーダーの 自家製木苺シロップソーダ割
友達オーダーの 自家製ジンジャーエール (ホット)
市販のシロップとか甘ったるいものは苦手ですが、
さすが 「自家製」 サッパリしていて美味しかったです。

メニューも迷った挙句、色々少しずつ食べたかった為
本日のディナープレート (スープ・カレー付) ¥1200 を オーダー
e0125732_16115892.jpg
カリフラワーのスープ
飲んだ瞬間、「美味しい」 とワタシも友達も言いました。
e0125732_16245299.jpg
ごぼうとインゲンのキッシュ
ごぼうとヒヨコ豆の白ゴマ和え等が入ったプレート

そして、もう一品エビとネギのココナッツイエローカレー
があったのですが・・・
先に食べた友達が 「おいし~!!早く食べてみて!!」 大絶賛。
つい、写真を撮り忘れ、ワタシもココナッツカレーに舌鼓をうったのでした(笑)
エビがこれでもかとゴロゴロ入っており、とても美味しかった。
カレーの姿は、ドリンクの写真 (木苺のソーダの脇) に 「チラッ」 と写ってます(笑)

そして、このお店の楽しみはコレ!
e0125732_16475687.jpg
とっても素敵な窓の外(><)!!!!
e0125732_16502375.jpg
美女と野獣に出てくるみたいなバラ。そして、空に舞う蝶のオブジェ。

e0125732_1745032.jpg
おひとり様には嬉しいカウンター席。e0125732_1751378.jpg
瓶かわいい(^^) 野菜チップやドライフルーツなどのメニューもありました。

e0125732_17102020.jpg
まだオープンして間もないこのお店。
素敵だし、美味しいし、ワタシの中での感動5つ星
趣味の合う友達が東京へ行く際などには、是非行ってほしいお店です。

電車の遅れもたいしたことなかったし、カフェも予想より駅から近かった
そして、料理の提供時間も数分という予想もしていなかった速さで
ずっと気にしていた、夜の予定の時間にも余裕を持って間に合いそうです。

次は、ずっと言っていた 夜の予定・・・

それは ナイトクルーズの為
今度は余裕をもって(笑) 仲間割れせずに品川へ向かいました。

ワタシ達の1日目は、終わらない!まだ粘る!(笑) ナイトクルーズへ 続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-10 17:35 | 県外グルメ


<< marilou (マリールゥ)      パークホテル東京 >>