2008年 02月 13日

ロマンドーロール

3~4年前、東京お台場で見つけて
「あっ!!マネーの虎~!!」 と、大興奮したあの日・・・。
その後、新潟県央サティや新潟ウィズビルまで、
追い続けていたロマンドーロールの車両販売。

マネーの虎たち全員を納得させた、フランスロールが食べたくって、食べたくて。
しかし、いつも食べる度 「うっ!甘い!!」
「ワタシは、あの店のクレープの方がいいわ」 なんて、毎回思うのに・・・
e0125732_1811082.jpg
今回、久々に新潟県ウオロク吉田店に参上ってことで
懲りもせず、seco さんとランチ後のデザート調達に行って参りました。

「結構、甘かった記憶がある」 と secoさん に告げ、
寒空の下、行列に並ぶこと数十分
e0125732_1812204.jpg
secoさんオーダーの
フランスロール生イチゴチョコ生クリーム

e0125732_18112619.jpg
e0125732_1811438.jpg
ワタシオーダーの
フランスロールフルーツミックス生クリーム ¥450

食べてみると、 「美味しい☆」
嬉しい、かなり甘さ控えめ。(甘さが足りない方もいるかも・・・)
生地も以前、「クレープと変わりないな・・・」なんて思ってましたが、
生地には、空気が沢山入っていて 「ホワッ」 とすぐちぎれる繊細さ。
クレープと一緒にしてはいけません。(前は一緒にしていましたが 笑)
これこそがフランスロールなのです。
長年、口にしてない間に 「セ ボン~」 になって帰ってきてくれました。

e0125732_18123934.jpg
ロマンドーロール オリジナルティー 茶氷茶 (チャコチャ) ¥150?
特徴的な香りがあったので、好きな方にはたまらないと思いますが・・・
ワタシは苦手でした(××)

secoさん美味しかったし、楽しかったです。
そして、、また喋りましたね~(笑)
また、遊びましょうね☆ ってか、遊んでくださ~い!!

フランスロールですが、ウオロク吉田店に出展期間中 (1/26~2/14)
もう一回食べに行きたいなと思いました。





・・・で、数日後、甘党男爵と行ってきました(笑)
e0125732_18125999.jpg
モンブラン生クリーム ¥450
マネーの虎たちもうなった、定番のチョコ生クリームって
決めていったのですが、並んでる際に、
注文ごとに栗のペーストを専用の器具に入れて絞っている様を見てしまいオーダー。
他のフランスロールよりやや甘め。

e0125732_18131637.jpg
ティラミスミルフィーユ ¥500
マスカルポーネも使ってなく生クリームだしティラミス味?って思ったが
ちょっともらったが、甘さかなり控えめ。ワタシは好き!

明日まで、ウオロク吉田店で車両販売しているそうなんで
行かれる際は、行列覚悟で厚着の準備を・・・!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-13 19:19 | 新潟グルメ


<< 桂新堂 はあとえびせんべい      若挟や >>