2008年 02月 14日

やきがしや Pitu

さっき、テレビ 『ちびまるこちゃん』 の
友蔵が アメリカの兵隊さんに向かって
「ギブミーチョコレイト~!!」 って叫んでましたね。
あのシーン、単行本で笑った気がします。

そんなこんなで、チョコのUPをもうひとつ・・・

大好きなお菓子やさん、Pitu 中央区西堀通6
e0125732_21343566.jpg
チョコバスケット
なんとも可愛いバスケット☆

チョコケーキ、チョコソース等、甘すぎるものが苦手な 自分チョコ用 と
いつもお世話になっている甘い物が得意ではない友達用を買いました。

中にはビスコッティ 4個
アーモンドが入っていて苦いエスプレッソ豆がアクセントになっていて
これ、かなり好きです。甘さ控えめで美味しい!!大人のお菓子。


e0125732_2135540.jpg
そしてブラウニー 2個 かわいいので接写。
ビターチョコ使用で、バターや砂糖をあまり加えてないそうで
こちらもリキュールが効いていて甘さ控えめで美味しい!!
口の中で優しく溶けていきます。

Pituさんの車が走っていたら
間違いなく 「ギブミーチョコレイト~!!」 って追いかけてます。

友達も「美味しかった」 と、 とても喜んでくれました。
Pituさんに感謝です。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-14 22:08 | 新潟グルメ


<< ○んぱんまん      桂新堂 はあとえびせんべい >>