のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

バレンタインケーキ

今さら更新しますが・・・
みなさんから、ご指摘いただき、ちゃんと作りました。
「最近のカメラは性能が良くて・・アラが丸見えで・・・ブツブツ・・・」
・・・細目でご覧ください (笑)

e0125732_17284110.jpg
バレンタインケーキ ¥プライスレス(笑)
低脂肪生クリームで砂糖は極少で仕上げました。
ケーキの中はバナナといちご。ビターチョコをちょろっと。

彼氏も空けた時のリアクションは、よかったですが
それ以上に、彼氏のお母さんが目に見える喜び方で
茶の間で大好きなテレビ番組を観賞中のおばあちゃん
照れ屋のお父さんがリビングに半ば無理矢理に呼び出され
ケーキカットが行われました。

彼氏のお母さんは風邪で2日間ダウンしていたらしいのですが
「このケーキ食べたら元気が出ちゃった!」とまで言ってくれました (笑)

おばあちゃんは、ケーキを乗せた皿を持ちながら 「テレビが・・・」 とソワソワ。
茶の間で大好きなテレビ番組を見ながら食べてくれ後で褒めてくれていたようです。
(甘さ控えめにしたので、おばあちゃんには甘さが足りなかったかも)

e0125732_17262025.jpg
飾りをいっぱいにしたかったので、2段重ね。
ビスコやミニチョコパイ、きのこの山など。
他に用意した飾りがほとんど飾れず・・・
ハートのチョコチップクッキーやマシュマロで作った雪だるまとか飾りたかった (泣)

e0125732_1724389.jpg
仲良く寄り添ったムーミンフローレン

友達に 「今年のアイデアは?参考にさせて・・・」 っと言われたので
ムーミンビスケット1袋とアラザン半分を分け与えましたが
彼女からのケーキ完成の写メールを見たら
仲良く並んでいたのは、ムーミンパパスナフキン・・・
「何故・・・?」
余計なことは考えない潔さ、それが彼女の好きなところでもあります。

手作り・・・設計図からと、手間がかかりました。
そして、お金を手間をかけた割には汚らしい仕上がり (泣)
これでよかったのでしょうか。。。
しかし、みんな喜んでくれたのでよしとしましょう。
みなさん、ご協力 (食べて&喜んでいただき) ありがとうございました。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-19 18:34 | ぐうたらday


<< デイジー (CURRY+CAF...      ○んぱんまん >>