2008年 02月 20日

デイジー (CURRY+CAFE daisy)

あっちゃん と、長岡に出かけてきました。
2年前にひょんな出来事で知り合ったあっちゃん。
年下にも関わらず、かなりしっかりしたお嬢さんで
くだらないことをしてばかりのワタシは時折、叱られます (笑)
彼女も最近、大変は日常を明るく綴ったブログをはじめました。
ワタシは彼女のブログのじぃちゃんカテゴリーのファンです。

あっちゃんとのランチは、デイジー 長岡市西神田町 へ
ここは、以前行った際に惚れてしまい
再度訪れたくてウズウズしていたお店で、やっと念願叶いました (笑)

e0125732_23454661.jpg
ランチセット(サラダ、ドリンク) ¥150
提供されたまま、写してしまったので行儀の悪い状態です。。。
山芋がトッピングされた柚子ドレッシングの和風サラダ。好きです。

e0125732_23463480.jpg
キーマカレー ¥680?
甘口といえども、色々な香辛料の味はしっかりしていて美味!
体が温まりました。

e0125732_23465536.jpg
ドリンクは紅茶をオーダーしましたが、ランチセットによくある簡単な感じの
紅茶でなく、香りがとてもよい美味しい紅茶でした。
美味しい料理、和の器に癒されました。

店内は冬仕様になっていて、子上がりに、こたつが出してあったりと
相変わらず素敵なお店でした。
カウンターに、以前見ただるまの他に、かわいいタッチの招き猫が
飾ってありシロネコグッズハンター(最近) は、欲しくなってしまいました。

今回は、おしゃべりに夢中になっているうちに
他のお客さんがいらしゃったので内装の写真はありませんが
素敵な店内は、以前、夜行った際の こちら でご覧ください。

まだまだ食べたいメニューがあるので、また行きたいです。

デザートも食べたかったのですが、カフェタイムは違う店と考えていたので
我慢して、次へ向かうのでした。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-20 01:03 | 新潟グルメ


<< Lievre (リエヴル)      バレンタインケーキ >>