人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

やきがしや Pitu

2月のはじめ、リセス で行われたカフェイベントに
「普段のPituでは味わえないセットが提供される」
ということで、ワクワクしながら友達と向かいまいした。

カフェメニュー 「おやつセット」 500円
好きな焼き菓子とドリンクの中から、各1種類をチョイスできるセット
焼き菓子は Pitu のもの。ドリンクは cafePOT のもの。

やきがしや Pitu_e0125732_18141959.jpg
ドリンクはふたりとも、オススメの ショコラショー(+50円)をチョイス。
とっても素敵なカフェスペースでいただきました。

ワタシがオーダーした
やきがしや Pitu_e0125732_18334322.jpg
豆腐クリームスフレロール ラズベリー風味
生地が 「モチモチ」 していて食べた瞬間に 「美味しいっ!!」 って言っちゃいました。
(この時、隣でも 「美味しい!!」 って声が・・・友達とハモってしまいました。)
乳製品・油脂を使用してないそうで、生地もクリームもさっぱりしていて、好みでした。

友達がオーダーした
やきがしや Pitu_e0125732_18415042.jpg
マスカルポーネチーズケーキ
友達もコレを食べた途端、「美味しい!!」 って言ってました (笑)
少しもらいましたが、レモンが効いていて、こちらも美味しかった~!!


お土産も沢山買いました。

やきがしや Pitu_e0125732_1846196.jpg
金柑と干し柿のタルト ¥300
金柑好きの友達のせい?で、ワタシも大の金柑好きに・・・
それからというもの金柑の時期になると、某デパートで
生食用金柑を毎年購入しています。干し柿も大好きで・・・。
だから、このタルト大好きです。タルト生地も美味しい!!
もちろん、金柑友達にもお土産に買っていきました。

やきがしや Pitu_e0125732_18532823.jpg
ファールアルマニャック ¥220 (左)
名前忘れ (右)

以前、スイカの名産地さんの勧めでファールアルマニャックを購入し
それから、虜です。少し温めて食べると 「モチモチ」 して美味しいのです。
名前忘れ(右) ですが、見た目がかなりかわいい☆
ほろっとくずれる生地に甘酸っぱいフランボワーズのツブツブが美味しかった。

やきがしや Pitu_e0125732_1912583.jpg
はてるま ¥50
親指の先ほどの、ひとくちサイズのはてるま
ぶたの形がかなりかわいい!!
大好物のはてるまクッキーは小さい方が更に好みかも!!

どれも美味しくて、大満足のイベントでした。

by potatohead917 | 2008-02-23 19:08 | 新潟グルメ


<< 鉄板ステーキ三田      恐怖の消去ねこリターンズ >>