のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

長作茶屋

この日 のお昼は、友達の希望で長作茶屋 中央区東堀前通8 へ
ちゃちゃさん とのオフ会レポートなどを見て目をつけていたらしい)
新潟が誇る(笑)加島屋ショップの2階にあり
加島屋で販売している食材を中心としたメニューを提供してくれるお店です。

ワタシもオフ会で行ってから大好きなお店となりました。

混雑していて少々待ちますが、
1階の加島屋ショップが魅力的で、いつも物色しているうちに順番がきます。

e0125732_06271.jpg
2月の特製御膳 春の彩り丼 ¥1050
味噌汁、小鉢、 香の物、果物、ミニソフトクリームまたはホットコーヒー付
e0125732_062184.jpg
『春の彩り丼』 って名前がピッタリな色鮮やかさ。

e0125732_063950.jpg
ミニあずきソフトクリームをチョイス
いつも、定番のおこっぺミルク味をチョイスしてしまうワタシ。。。
今回は、清水の舞台から飛び降りた気分で (笑)
上に乗った甘納豆が美味しかったですが、ミルクソフトより
やや甘めだったので、やはりミルクに落ち着くと思います。

友達は、人気No1 の 長作丼 をオーダー

念願叶って美味しかったし、喜んでいました。


オマケ

兄が正月に帰省した際、兄も好きそうな コチラのお店
連れて行こうと考えていましたが、1月5日ということで、定休日(泣)
「県外客が来たら加島屋!!」 ってのが頭にあって・・・
連れていきました。
e0125732_0154069.jpg
1月の特製御膳 キングサーモン丼(だったか?) ¥1050
味噌汁、小鉢、 香の物、果物、ミニソフトクリームまたはホットコーヒー付
e0125732_0162869.jpg
キングサーモンにお金がかかっているためか、
ご飯スケスケ状態(笑)ですが、脂がのったキングサーモンが美味!!

e0125732_0164578.jpg
1月は、まだ清水の舞台から飛び降りることが出来ず(笑)
おこっぺミルクソフトで。

丼のご飯の量が無料で 大盛、普通、小盛、と 調節できます。
丼のご飯ってどうしても余ってしまうのでありがたいサービスです。

お子様からご年配の方までが訪れ、いつも混雑している人気店です。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-26 00:41 | 新潟グルメ


<< ベジテリア      鉄板ステーキ三田 >>