のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

Patisserie Riziere (パティスリーリジェール) kawaii

出ました!!
Patisserie Riziere (パティスリーリジェール) 燕市井土巻2 から

グットルッキングスイーツ (叶姉妹みたいですね・・・) 誕生です!!

パティスリーリジェール といえば、季節ごとに変わる、エクレア。
今回は・・・
e0125732_2371383.jpg
春の訪れ
見事にエクレアで雪解けを表現してあります。
もちろんお花も食べられます。
エクレアの中はバジルのクリーム。
バジルは大好きですが、料理でしか食べたことがないので、
少々不安でしたが、この組み合わせワタシはアリでした d(^^)

e0125732_201545.jpg
プランタン
まさに春。マカロンは、ワタシが大好きな色です!!
金柑、いちご、ブルーベリー、ラズベリーなどが、マカロンの周りをぐるりと一周。
ここまで見た目に凝った作品となると
正直、味はそこまで期待していませんでしたが、美味しかったです。

e0125732_246555.jpg
ジュー
頬という意味だそう。見事ないちごの整列 (笑)
中に甘さ控えめの苺とローズヒップのジャムが入っており、こちらも美味しかったです。


春が待ち遠しくなるお菓子でした。
[PR]

by potatohead917 | 2008-02-27 02:35 | 新潟グルメ


<< オフ会 エピュイ・レ・シェーズ...      モスバーガー >>