人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ

またまた参加してきました。オフ会!! 
主催の ちゃちゃさん、サルサルさん、kyouさんまひるちゃん、ワタシ。

ちゃちゃさんの記事を見て以来、行きたくてしょうがなかった
エピュイ・レ・シェーズ 東区東明5
こちらは パン屋 ブランジュリー ラ・ターブル に併設されたカフェです。
訪れようと試みましたが、地図の時点で全く分からず諦めました (泣)
オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_2373182.jpg
今回は 『念願叶って』 だったので、ワクワクしながら到着しました。
テンション上がり気味でしたが、ちょっと気取って隠しました (笑)
オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_2392731.jpg
店内に入るなりパシャリ☆
暖炉です。遠赤外線効果??よくわかりませんが、
ジリジリとした熱さでなく、心地よい温かさ (*^^*)

オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_23124712.jpg
本日のプレートセット ¥1000
焼きたてパン、スープ、ホタテの香草焼き、キッシュ、
アンチョビとジャガイモのテリーヌほうれん草とベーコンのココット、食後のドリンク。

念願のプレートセットです。ワンプレート、素敵!!

ランチの価格は、その日の素材によって少々変動するみたいです。

オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_23195268.jpg
プレートセットについてくる、焼きたてパン (バター付き)
別途料金プラス¥100で、コンフィチュールをオーダーしました。
ミルク、チョコ、バナナ、いちご から
2種類を選択できたので、いちごとバナナをチョイス。

オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_2354131.jpg
なんと、焼きたてパンはお替り自由。
3切れずつ提供されます。
2度目のお替りの写真はついつい食べてしまっていて、ありません (笑)
こちらは苦しくなってきた3度目のお替りの写真 (4人分)
パンも、お替りごとに種類が変わるみたいです。

~パンが大好きなワタシは、行く前の晩に、想像しました~
ドンドンとお替りするワタシに対して、奥から シェフが出てきて
「申し訳ございませんが、ランチ用のパンが無くなりまして・・・」

・・・そんな、想像は、もろくも崩れ、
3度目のお替りで飲み物すら危ういくらい限界に (><;)

この後、食後の紅茶をなんとか頂き、
(カップ2杯分提供され、お得でした)
こちらも、話に夢中になっていて写真はありませんが (笑)

この日は食べませんでしたがプラス¥200 で、
デザート (クレームブリュレ、ティラミス、シフォンケーキ) も、追加できます。

大好きなタイプのランチでした。
また近いうちに行きたいです!!(今度は自分でチャレンジ)

そして、会場移動!当たり前かのように2次会も参加!!
オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_041557.jpg
お店は、 バローロ 東区牡丹山1
こちらのお店は、フレッシュ生ジュースの種類が豊富で嬉しいです。
サッパリしたかったので、フレッシュ生絞りレモンスカッシュを。
ひとつだと寂しいので、ちゃちゃさん、kyouさんのドリンクと共に。
遠くに、サルサルさんオーダーのサラダが見えます (笑)

大満足のオフ会でした。
ちゃちゃさんに案内していただき感謝です!!
オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_0472485.jpg
・・・なのに、ちゃちゃさんからお土産まで、いただきました。
雪だるまのパン。かわいい顔しているので、かわいそうで食べれません。
なんと、北海道限定の じゃがポックル!!初体験です。大切に食べます。
ディズニーのお菓子、北海道限定のハイチュウとキャラメルかな?
ありがとうございました!!

オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_0475247.jpg
kyouさんから、
秋田のお菓子屋さん patisserie STOVE (パティスリーストーブ) の
かわいいさくらクッキー と いちごのメレンゲ
ワタシ、何も持ってこなかったのに・・・ありがとうございました!!

オフ会 エピュイ・レ・シェーズ & バローロ_e0125732_0481532.jpg
まひるちゃんから、
卒業旅行で京都に行かれたらしく (京都うらやましいなぁ)
これまた、ワタシ、何も持ってこなかったのに・・・
ちっちゃいプリッツ ありがとうございました。

ちゃちゃさんをはじめ、みなさんありがとうございました (*^0^*)

by potatohead917 | 2008-02-29 01:15 | 新潟グルメ


<< お米のケーキ屋さん GURI      Patisserie Rizi... >>