のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

MAIMON GINZA

ナイトクルーズの後は、終電に乗り遅れると悪いので
夜の遊びは宿泊しているホテルの近くで探すことにしました。

しばらくウロウロして、面倒になったワタシは
「ここは?もうここでいいじゃん」 「東京店だしさ」
と、わけのわからない誘い文句で
某全国チェーン店で済まそうとしましたが、
友達は 「イヤだ」 と一言。 彼女は妥協しませんでした。

見るからに他の店とは違った感じの店を発見!!
友達の許可もおり、MAIMON GINZA 東京都中央区銀座 に決まりました。

e0125732_0404666.jpg
店内はとても不思議な空間。(アイスバーの雰囲気と似てるかも)
山積みの氷。マドンナ愛用のミネラルウォーターVOSSがズラーっと並んでいます。

e0125732_04758.jpg
どこまでも続く長~い店内。よく見ると、鏡をうまく利用した店内でした。
ミラーハウスのごとく、激突してしまう前に気付いてよかった (笑)
各席が見えないようになっているので、田舎モノの性で
「芸能人がいるのではないか」 と キョロキョロ。
(この日の昼に 浅野忠信さんを見かけたため)

「ここも鏡かな?」 なんて手を振って映るか確かめていたら、
呼ばれたと勘違いした店員さんが来てしまい、ドリンクをオーダーしました。
e0125732_0525442.jpg
ワタシはスパークリングのフレーバーウォーターを
友達は、またワイン。かわり種のワインで葡萄100%ジュースと割ってありました。

e0125732_151153.jpg
e0125732_15347.jpg
お通し
白ごま付きのクリームチーズをとろろ昆布とバルサミコ酢と共に。
おつまみ大好き!!しかし、ちっちゃい~!!


メニューを、見て(やっと) 気付きました。
ここは、オイスターバーなのだと。
なら、牡蠣食べよう!!と牡蠣専用メニューを開くと
「まれに体調のすぐれない方など、生牡蠣を食べた後で
いかなる症状が生じても、当店に一切の責任はございません」

大きな赤い文字で注意書きが (☆0★)!!

虚弱体質のワタシは
その、「まれ」 になってしまう可能性が大いにあるので

なら、サラダを食べよう!!
数種あるメニューから、悩んで選んだ
極上トマトとアスパラガスの冷製サラダ
~その日一番おいしいものを全国の産地より厳選してご提供~

を、オーダー

この名前で、どんなものが来るか、是非、想像してみてください。

ワタシも友達もトマトとアスパラが大好き!!

フルーツトマトでも、美味しいのに、極上って!!

とっても、美味しそう!!


「ワクワク」




「ドキドキ」




しか~すぃ、数分後テーブルに提供された品はこちら (笑)
e0125732_183447.jpg
「エ・・・?ワタスゥタチ、コンナノ、タノンダカシラ・・・。」
一瞬、考えましたが、
これこそが、極上トマトとアスパラガスの冷製サラダ
~その日一番おいしいものを全国の産地より厳選してご提供~
「アスパラあるしトマトもある」 「これかぁ・・・」 と。

ソースは味噌ベースのものとマヨネーズベースのものだったかな。
決して、まずかったわけではありません。普通でした。
オーダーした中で一番の高額商品がこれ。
この無念さ。皆様に伝わりますでしょうか・・・。
この写真を見ると友達はイライラするそうです。思い出させてごめん (笑)

e0125732_1241994.jpg
お客様の好みをお伺いしお好みのパスタをお作りいたします
「こってりのクリームベースは苦手でフレッシュなものを」 と お願いしました。
e0125732_1403089.jpg
モッツアレラチーズも大好きだし、トマトが炙ってあって香ばしくて
美味しかったです。

e0125732_1431016.jpg
牡蠣のにんにくバター200℃のオーブンで焼いて
e0125732_1433176.jpg
さすが、オイスターバーです!すっっごく美味しかった!!!!
美味しすぎるものを撮ると、振るえるのか、 ブレ気味の写真です。

サラダの怒りも少々収まりました (笑)

これにて、1日目は(やっと)東京タワーがとっくに消えた頃
おとなしくホテルに戻りました。

1日目終了。

2日目、絶品 朝食へ 続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-05 01:37 | 県外グルメ


<< 並びながら      ナイトクルーズ 東京 >>