のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

フルーツパーラー フクナガ 東京都新宿区四谷3

リッツカールトン東京で優雅なアフタヌーンティの後は
六本木を堪能、アジア系の観光客の方々が目立ちました。
DEAN&DELCA で買い物したり、
お目当てのほうじ茶を見つけて大喜びしたり、
e0125732_1383376.jpg
ちょうど開催中だった、こちらも見てきました。
かわいい切手がたくさんで、切手もあんな風に変われば
みんな手紙を書くのではないかと思いました。


悪天候だったため、あまり歩きたくない私達が向かった先は
e0125732_1421049.jpg
フルーツパーラー フクナガ 東京都新宿区四谷3
最寄駅から、徒歩1分のありがたい場所にあります。

果物屋さんの2階にある、密かに人気の穴場フルーツパーラーです。

e0125732_1481372.jpg
店内もレトロな雰囲気。
サラリーマンの方がコーヒーを飲みに訪れていました。
ちょっと残念なのは、禁煙ではないこと。タバコが苦手なワタシは辛かったです。

フルーツサンド、アボカドサンドも美味しいと聞いていて・・・
ハーフサンドとコーヒーで500円 (フルーツサンドだと600円) などの
お得なセットもありましたが、予約している夕食に差し支えるといけないので
サンドは我慢し、パフェだけオーダーすることにしました。

e0125732_1524062.jpg
フルーツパフェ ¥700
こちらは、友達がオーダーしました。
フルーツがたっぷり。とても美味しかったそうです。

大きすぎず、小さすぎず調度良い大きさ。
ここのパフェの見た目も、レトロちっくでかわいくて好きです。



e0125732_1565042.jpg
季節のパフェ ストロベリーパフェ ¥900
こちらは、ワタシがオーダーしました。

あぁ。 かわいい・・・(▽\\)
(店内の電灯の色で、写真が少しオレンジかかってますが 笑)

今までパフェで 「美味しい!!!!」 って感じたものがなく
寒さ、量の多さ、甘さだけが、優先してしまったのですが、

これは、今まで食べた中で一番美味しかったです!!

無駄な加糖は極力抑えて、
素材そのものの味を大切にしていることが、伝わってきました。

苺も柔らかくてジューシー!!
中に入っている苺のシャーベットが濃厚で、そのものを食べている感じ。
濃厚な苺シャーベットとミルクアイスが混ざると
とても美味しいトロトロの苺ミルク味に・・・。

とは、言っても
極度の冷え性のワタシと友達は完食して、しばらく経つと寒くなってきました。

どうしても追加したかった飲み物があり、調度よかったのでオーダー
e0125732_2303234.jpg
金柑のHOTドリンク ¥650
友達は大の金柑好き。ワタシもそれに影響を受け金柑好きに。
毎年、伊勢丹に買いに行きます。
葛湯??ってほどのトロミで、沢山の金柑を使用していることが、うかがえます。
e0125732_2353224.jpg
中には大粒の金柑入り。
こちらもほとんど加糖はしていない感じ。友達は、かなり喜んでいました。
e0125732_242691.jpg
体がポカポカに温まりました。

こちらもお店は、季節のパフェのスタンプカード (無期限) があり、
イチゴ、サクランボ、桃、スモモ、無花果、柿、葡萄、洋梨
全制覇したい願望で、スタンプカードを作ってもらいました。

一生のうちに制覇したいものです。

まだ、ディナーまでには、時間があるので新宿へ向かうことにしました。

2日目ディナー ミシュラン獲得フレンチ店 へ続く・・・
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-12 01:22 | 県外グルメ


<< タテルヨシノ汐留 東京パークホテル      リッツカールトン東京 アフター... >>