のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

オトギクズユ kawaii

時期はずれになってしまうので、慌てて更新です。

今年の冬、葛湯にハマっていました。
小さい頃は大嫌いだったのにワタシって・・・
(これ以上は悲しくなるのでいいませんが)
材料にこだわったお気に入りものがあって
スーパーで手軽に買えました。
抹茶、しょうがなど、いろいろ飲んでいましたが、

葛湯のポイントは
容器をよ~く温めてから、あっつあつをいただかないと、美味しさ半減です。

こちら、金沢・落雁 諸江屋
e0125732_1234669.jpg
オトギクズユ カチカチ山バージョン?

e0125732_1282416.jpg
おやつにいただきます。体が温まります。

e0125732_129986.jpg
かわいい!こんなの入ってました。うさぎと犬?

e0125732_130856.jpg
うさぎと犬を食べちゃったので、お菓子浮かべてみました。
このお菓子の紹介は後日・・・。

我が家を、訪れたお客さんには、抹茶葛湯を出していました。
みなさん喜んでくれました。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-15 01:39 | おかいもの


<< エスコート      Johan (ジョアン) 新潟... >>