のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 18日

ルイジアナママ 

うっちゃんと、ルイジアナママ 三条市一ノ門 へ行ってきました。

実は、うっちゃんと呼んだのは、初めて。
小学校の時、彼女自ら あだ名は 「うっちゃん」 で。と言われたのですが
彼女の名前とは、かけ離れすぎた、あだ名に戸惑い呼べずにいました。

e0125732_1311765.jpg
かわいい、ひなまつりの飾り。時が経ったのを象徴しています(笑)

今回は、うっちゃんのおごりでした。
友達は、お人良しで気前にいい人が多く、みんながおごってくれます。
まわりに恵まれ、ワタシは幸せ者です。
e0125732_1491696.jpg
やさいグラタン+Aセット(トースト&ミニドリンク)
ワタシが、大好きなメニュー。
なす、かぼちゃ、とまと、じゃがいも、などなど具沢山。
ルイジアナママのグラタンは、スパゲッティが入っているのですが
やさいグラタンだけ、入っていません。(そこが好き)
e0125732_213766.jpg
トーストもバターが 「ジュワ」 っと、しみこんでいて美味しかった。
パンは、ジャムより、シンプルにバターの方が好き。

e0125732_255994.jpg
ハンバーググラタン
ガッツリいきたい、うっちゃん(笑)
あえて、スパゲッティ入りのものをチョイス。

e0125732_2104135.jpg
Mix Berry の haruiro ホットケーキ
かわいい見た目ルンルン♪ホットケーキ (^ー^*)
しかし、冬のパンケーキとは違い甘みが強そうだったので
「分けて食べよう」 と言うと、うっちゃんは、なにやら不満な表情。
どうやら、1個丸々食べたいらしい。
気前がいいことに、「2個オーダーしようよ」と言われたが、
「もう食べれない」 と断り、
e0125732_2214692.jpg
ワタシは、Aセットのミニドリンクを飲みながら、見守った(笑)

帰りのコンビニで、おにぎりとパンを買った、うっちゃんであった。
なんで、そんなに痩せているのかが知りたい。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-18 01:24 | 新潟グルメ


<< 疲れにゃんこ      癒されに >>