のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 19日

つるつる・ララ

今日1日を、一言。 「下手こいた~」

かなり落ち込んでいたワタシですが、ひょんなことから

「つるつる・ララ」 の あっちゃん の家に、お邪魔することになりした。

e0125732_230393.jpg
あっちゃんの家・・・じゃなくって、
日当たり良好、駅やや遠し、平屋建て。
あっちゃん家のワンコ、ナナちゃん の家です。



e0125732_2311025.jpg
「プイッ」
ねぇ、ナナちゃん♪ こっち向いて♪



e0125732_2312613.jpg
「かい~の エヘッ」
ナナちゃん、実物見ると、ちょっと丸い (笑)
それも、かわゆし (*^3^)~☆



e0125732_23153726.jpg
「ホゲッ」
あっちゃんは、ナナちゃんをハウスに戻そうと、かなり必死でしたが
ナナちゃんは、完全に、うわの空 (笑)
(食べ物のことでも考えていたんでしょう)

しまいに、あっちゃんは、足音を大きくたて
自分がナナちゃんハウスに近付き気を引く作戦まで行っていましたが、

その足音は、ナナちゃんには響かず、あっちゃん家の広い敷地に寂しく響くばかり・・・
ナナちゃんは、完全に、うわの空 (笑)
(食べ物のことでも考えていたんでしょう)

あまりに必死な、あっちゃんの足音が
ワタシの心に響き、危うくハウスに入ってしまいそうになったら困るので
暴走するあっちゃんを、いいかげん止めました。



その後、あっちゃんの家へ潜入

ブログで気になっていた、生じぃちゃん・生ばぁちゃん を見てきました。
って、いうか 普通にいらっしゃいました。

・・・とにかく、すごかった。

「時計が無くなった~」 だの 「私はいじってない」 だので
おふたりは、ケンカされていました。

生じぃちゃんは、ブログの通り、タオルを上島竜平巻してました。
なにやら、暗い廊下で懐中電灯を探して
やっと見つかりましたが、
点かないようで、モゾモゾしておりました。
その間も、たくさんの物が崩れる爆音が3度ほど聞こえてきました。

ワタシは廊下に出るのが怖くて、トイレを我慢してしまいました (笑)

帰り、あっちゃんから送ってもらったのですが、
「年寄りが気になるから・・・」 と、ソワソワして帰っていきました。
ふたりのケンカの原因にもなった、時計も探さなきゃみたいです。

あっちゃん、本当にお疲れ様。。。

柿の種 と 雪の宿 まき散らしてごめんね!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-19 23:40 | ぐうたらday


<< 伊勢丹      フランボワーズ >>