2008年 03月 22日

日本海夕陽ブルワリー

昨日、とても嬉しい知らせがワタシの元に届き
「つるつる・ララ」 の あっちゃんに知らせたら、
ひょんな展開から (全然ひょんじゃないんですが)
お祝いランチすることになりました。

話に夢中で、途中ありえないほど道を間違えましたが
e0125732_18254157.jpg
天気も良かったので、寺泊の海方面へ到着。
ここに大きなブランコがありましたが、撤去されてました。残念。

ランチ会場は、日本海夕陽ブルワリー
e0125732_18325061.jpg
店内は海が一望できます。
カップルから、マダム、家族連れまで、幅広い層が訪れていました。

お肉 や お魚のランチ¥1500 も、気になりましたが、
オーダーしたのは、
パスタランチ ¥1000 (サラダ・自家製パン・デザート・ドリンク付)
e0125732_18354780.jpg
サラダと自家製パン。
わりと酸味の強いドレッシングなので、ワタシは好きでしたが
酸味に弱い方は苦手かも。
自家製パンとありましたが、これは自家製フォカッチャ
ローズマリーフォカッチャくるみフォカッチャ
ローズマリーフォカッチャには、塩をつけて食べます。
お替り自由 美味しかったので、もちろんお替りしました (○^0^○)

e0125732_18463394.jpg
パスタは日替わりで、2種類からチョイスします。
ワタシは、稚貝とアサリのパスタ をチョイス。
他、牛ホホ肉煮込みソースのパスタ がありました。
麺も茹ですぎでなく、美味しかったです。

e0125732_18521597.jpg
デザートは洋ナシのケーキ 上がサクサクしていて美味しかった。

ドリンクは紅茶をチョイス。ポットで提供されるので、カップ2杯分ありました。
さすが、地ビール工場!ドリンクは、ビールも選べました (^~^)!
ちょいとひっかけたいところでしたが、今日のところは止めておきました。
(苦手なくせにカッコつけました 笑)

この後、マスクメン (花粉症のワタシ) と あっちゃんの珍道中は、
お菓子調達 と 我が家へ向かいます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-22 19:05 | 新潟グルメ


<< Patisserie ange...      笑瓶ちゃん… >>