のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

さぬきのおいり oishii

とっても、かわいいお菓子。
e0125732_1173475.jpg
さぬきのおいり 香川県 山下おいり本舗

カラフルなツブツブを見ているだけで、ワクワクするお菓子ですが
幸せのお菓子って??

e0125732_1221314.jpg
「心をまるく持って、まめまめしく働きます」 との意味があり
婚礼の際、お嫁さんのお土産として配ったり、引き出物にも贈られる品だそうです。

e0125732_1223590.jpg
とても繊細で非常に軽く、口の中に入れると 「しゅわ」 っと、溶けて
ほのかな甘みを感じます。

ワタシは葛湯に入れて、カラフルな水玉を楽しんだりしました。

まだ知らぬ、かわいいお菓子がたくさんです。
どんどん発掘していきたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 01:30 | おかいもの


<< 新潟伊勢丹 グルメ&スィーツフ...      河道屋 蕎麦ほうる >>