2008年 03月 23日

新潟伊勢丹 グルメ&スィーツフェスティバル

お昼寝した為、眠れません。なので、更新します。

この日大好物(笑)の物産展に行っちゃいました。

e0125732_2512130.jpg
e0125732_2514652.jpg
木や みだらしだんご
まずいわけじゃないですが、ワタシの好みではありませんでした・・・

みたらしだんご。今まで食べた中だと コレ が群を抜いて好きです。




e0125732_3121859.jpg
センターグリル 横浜
朝から何も食べていなくて、イートインコーナーで食べてしまいました。
レトロでいい感じのお皿です(^^)
しかし、デミグラスソースの飛び散りは拭いて欲しかった(笑)
e0125732_3133225.jpg
濃厚そうですが、卵、デミグラスソース共にサッパリめのオムライスでした。
チキンライスが炊飯ジャーから、出されたものだったので、熱々でなかったのが残念。




e0125732_3205977.jpg
半田手延めん オカベの麺 徳島県
必ず物産展で麺を買ってしまうワタシ。
揖保の糸で、(今時期だと) にゅうめんを食べるのが大好きで、麺のストックは必須。
試食したら、かなりツルツル&シコシコしていたので購入。




e0125732_3291222.jpg
今回、全国各地のプリンが売っており迷いましたが
選んだのはすべて、北海道でした。

Letao 小樽ジャージープリン
ドゥーブルフロマージュで有名なルタオ。プリンはワタシには、やや甘めでした。

YAKATA牛乳プリン
濃厚ですが、甘すぎずカラメルも入っていて美味しかったです。

(お店忘れ) 黒ごまプリン
ゴマの香りがしっかりし、さっぱりしていました。


伊勢丹のグルメ&スィーツフェスティバルは、
3月25日まで (最終日は17時まで) 開催とのことです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 02:23 | 新潟グルメ


<< ピクニック      さぬきのおいり >>