のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

ラ・パティスリープレジール

ラ・パティスリープレジール 新潟市巻甲
甘すぎず、大好きなケーキ屋さんです。
休日ともあり、とっても混雑していました。
クリスマスは、混雑のあまり交通整備員まで現れるお店です。

今回は、ピクニックで食べました (^^)

e0125732_0555875.jpg
モンブラン苺のクープ
ワタシは、苺のクープ 苺パフェです。とろっとろのクリームとフレッシュ苺ソース
中にはサクサクのクランチが入っており、飽きさせません。美味しい!!

モンブランって、たいていのお店が甘くて苦手です。
時には胃を壊したこともあるくらいで、苦い思い出がありました。
ちょっともらったのですが、下のメレンゲが驚くほどサックサクで、
甘さ控えめのクリームと栗の味が凝縮したクリーム。
とっても美味しかったです!今度、買おうと思います。

e0125732_0563182.jpg
クロワッサン ザ マンド
甘い蜜などが付いたクロワッサンは基本、好みではないですが、
これは、別モノでした。 挑戦してよかった美味しい~☆


これは、以前食べて載せてなかったもの。(ボツネタ撲滅運動中)
e0125732_1141034.jpg
クロワッサン
発酵バターを使用とのこと。
コクがあって、サックサク!!とっても美味しい!!!!
シンプルイズベスト!!

e0125732_117420.jpg
e0125732_1172340.jpg
アペティ
フランス版のショートケーキだそう。いちごがごろっごろ!!

e0125732_119382.jpg
レジーナ
ブルターニュ産のチーズを使用とのことで、飛びついちゃいました。


ボツネタ撲滅運動もでき、満足です (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-25 01:22 | 新潟グルメ


<< 引田ニャンコー大脱出!!      ピクニック >>