のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

グリルモン


パンや、エクレアを買って向かった先は、

e0125732_23291948.jpg
グリルモン 長岡市大手通1

黒板には、大量のメニュー名が・・・どれもこれも食べたかったので (笑)

前菜、ピザ、パスタ、デザート、飲み物 を 各2品づつ選べるという
セット料理 (2名~) をオーダーすることにしました。


すべて2品づつを選ぶのって、かなり苦労しました。
あまりにお腹が空きすぎていて
「もうどうでもいい!」 って泣きそうになりました (笑)



まずは前菜2品
e0125732_23372462.jpg
魚のカルパッチョ
美味しい!!カリカリのガーリックがアクセントになってます。


e0125732_2341878.jpg
自家製 天然酵母パン
パン、おいす~ぃぃぃ!!
マーブル模様になっているパンは岩海苔が入っているそうで
ちょっと塩気のある岩海苔のパンが、ワタシと友達共に大ヒットでした。
(これから出てくる料理に備えて) お腹がいっぱいになっては困るのですが、
沢山食べちゃいました (笑)


e0125732_2347389.jpg
村上黒毛和牛のカルパッチョ
e0125732_23562192.jpg
これも、文句なしに美味しいです。
さすが新潟が誇る村上牛!イヤミな脂身でなく、サッパリいただけました。




ピザ2品
e0125732_015533.jpg
生ハムルッコラのピザ 地の野菜いろいろのピザe0125732_022319.jpg
接写は、地の野菜いろいろのピザ
「アルタリオ」 という四角いパイ生地のピザ。
パイ生地って、ちょっと油っぽいのではないかと心配していましたが
そんなことはなく、サックサクで美味しかった~!!




パスタ2品
e0125732_01474.jpg
芝エビと飯山きのこ にんにくと赤唐辛子のスパゲッティー
小さなお皿で来ました。
この時点で、「まだまだ(料理)来るよね・・・」 と、友達と不安になってしまいました。
しかし、麺もアルデンテそして、むやみやたらに味が濃くなくて美味しい!!
・・・ので、完食!!
e0125732_0152166.jpg
ほうれん草のタリアテッレ
「今度こそは食べきれないかも・・・」 と ふたりで心配していましたが、
1皿目のパスタとは全く違う味で、
トロミのあるクリームでしたが、味は濃くなく美味しかったので完食です!!



こちらは別腹のデザート
e0125732_0281974.jpg
紅玉りんごのタルト

e0125732_0285917.jpg
パンナコッタ ラズベリーソース


ドリンクは、ストレートティをオーダー

久々に、好きな感じのものを味わった感があり、テンションあがりました!
これで、ひとり3千円くらい。

絶対、また行こうと思います!!!!

オススメのお店です☆☆☆☆

しかし、お店に駐車場がないのが残念。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
こちらのお店に行きたくなった方クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-03 00:43 | 新潟グルメ


<< やっぱり・・・      マルシャン >>