人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

柳桜園茶舗 (りゅうおうえんちゃほ)


ほうじ茶が大好きなワタシ。

前回の東京旅行の際に、探して購入していて、
すぐにでも飲みたかったのですが
まだ開封してある、ほうじ茶が・・・
そのほうじ茶も、昨日やっとなくなり、めでたくこちらを開封に至りました。

ワタシの大好きな鳥獣戯画のデザインがたまらない、
茶道の家元もご贔屓の老舗茶店
柳桜園茶舗 (りゅうおうえんちゃほ) 京都市中京区二条通
柳桜園茶舗 (りゅうおうえんちゃほ)_e0125732_2338761.jpg
京風味かりがねほうじ茶 香悦

厳選育成した茶葉を京都風にあっさりと焙煎したほうじ茶。
見事に揃った茶葉が美しい。
これがほうじ茶??って思うほど、とても上品な味で、サラリとしています。



柳桜園茶舗 (りゅうおうえんちゃほ)_e0125732_23382697.jpg
京風味かりがねほうじ茶 金

迷ったあげく、白缶欲しさに買いました (笑)

「香悦」 値段 96g1050円と
「金」 は126g1050円
味は「香悦」 の方が、品のある味わい。金も美味しいです。

by potatohead917 | 2008-04-13 00:19 | おかいもの


<< 監視にゃんこ      marilou (マリールゥ) >>