人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

小新 たつみ 新潟市西区小新西3


桜が綺麗な休日、(・・・なので ちょっと前です 汗)
友達と 割烹たつみ 新潟市小新西 へ行ってきました。

お昼のコースを、オーダーしました。

小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_2041427.jpg
桜が美しいです。
この紙の桜柄のせいで、溜まったネタの中から脱出した たつみランチ編です (笑)





小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_20413448.jpg
茶碗蒸し 上品な味で美味しかったです。





小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_20415774.jpg
三種盛り
どれを食べても、好みの味付けでした。
あまり見えていませんが、海老しんじょが特に美味しかったです。
小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_20421915.jpg
とても色鮮やか!!





小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_2043278.jpg
お造り
丁寧に海老の尾が取ってありました。
新鮮で、美味しかったです!





小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_20432883.jpg
食事
お味噌汁は、はまぐりでいい出汁が出ていて美味しい!




小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_20435169.jpg
お肉
村上牛でした。
柔らかく脂の量も調度よくて、とっても美味しかったです!
野菜が細かく刻んであったソースが更に美味しさを引き立てました。
つけあわせの野菜も丁寧に作ってあり、
プチトマトはコンポートでした (トマトのコンポートは好きじゃなかったのです) が
とても上手な甘みの付け方で、とても美味しかったです。




小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_20441878.jpg
デザート
グレープフルーツゼリー 果肉がゴロゴロ入っていて美味しかったです。
いちごに付いてきた、お砂糖がとっても美味しかったのですが
お店の方に、なんのお砂糖か聞くのを忘れました・・・
是非、我が家にも欲しいお砂糖です。



小新 たつみ 新潟市西区小新西3_e0125732_20443959.jpg
アイス
食後はコーヒーかアイスが選べます。
結構大きいアイスだったので、「コーヒーにすればよかった」 と友達と後悔 (笑)


とても美味しい和食が味わえるので、オススメのお店です。

by potatohead917 | 2008-05-01 21:10 | 新潟グルメ


<< ムーミンプレミアムコレクション...      ♪さ~いたさ~いた~♪ >>