2008年 06月 24日

ルーテシア

ありちゃんとお茶。
本当は違う場所でお茶予定だったのに、
ワタシの神ワザ的方向音痴で、なぜかルーテシアに到着 (笑)

これ以上動くと危険なので、お茶はおとなしくルーテシアにすることにしました。

ありちゃんが、当たり前のように2個オーダーしたので
ワタシもつられて2個オーダー(笑)

選んだケーキは・・・
e0125732_2143457.jpg
さくらんぼのタルト宮崎産マンゴーロール
飲み物は、サッパリとアッサムティーにしました。




e0125732_2234183.jpg

宮崎産マンゴーロール
前回から引き続き、また宮崎産マンゴーシリーズ!!
「旨い!!!!」
軽~~い生地にライトなクリーム
中には、とろけるマンゴー!最高でした。
ロール生地の中にサクサクするものがアクセントで入っていて、
本当に美味しかった!!





e0125732_216577.jpg
さくらんぼのタルト
期間限定の文字に躍らされチョイス!!
さくらんぼはやっぱり佐藤錦!さくらんぼが甘くて美味しかった~(^▽^*)
しかし、若い頃は大好きだったタルトですが、
タルト生地のバターのジューシーさ・・・
最近ではヘビーに感じることが多々あります。加齢のせいです (寂)
今回は2個も食べたので尚更でした。

2個オーダーは欲張りすぎました。
『あぁ、味噌汁が飲みたい』
ありちゃんと共に思いました。


本日、仕事ですが
こんな時間まで起きています。
ランチのパングラタン&ケーキ2個で、胃がもたれているのです(笑)

体年齢22歳のワタクシですが、(ありちゃん家で昨日測定)
胃腸の年齢は60代くらいかと・・・(悲)



e0125732_2384098.jpg
ちなみに、ありちゃんの選んだケーキ
和三盆のプリンキャラメル味のなんか(いい加減 笑)
和三盆のプリン、美味しかった~!!


ありちゃん、次回は味噌汁持参 or ケーキ1個に絞るで、いこう (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-24 02:35 | 新潟グルメ


<< ネコニャン手術      セルロイドカフェ >>