2008年 07月 06日

ビストロ いろり

お得意の、ちょっと前の話です。
e0125732_23104990.jpg
友達のマイケルと ビストロいろり 新潟市古町通9 へ
小さな路地にあるお店です。





お酒好きのマイケルさんですが
(毎回)運転マイケルさんはソフトドリンクで。


酒にすぐ飲まれるくせに、ワタシはカクテルをオーダー。

e0125732_23134697.jpg
いろいろ野菜のオーブン焼 バルサミコ風味
野菜大好き2人が、まずオーダーした品。
サラダも好きですが、温野菜の方が体が冷えないし沢山摂れるから好きです。
味付けも、必要最低限に抑えてあり野菜の甘みが味わえました。



e0125732_2329892.jpg
魚介と春菊のスパゲッティーニ ジェノベーゼ
ジェノベーゼ大好き!こちらも美味しかったです。





e0125732_2332498.jpg
佐渡のメバルのアクアパッツア
アサリとオリーブの旨みでじっくりオーブンで蒸し焼きにした佐渡のメバル
ホロホロと崩れて美味しかったです!!
アクアパッツアと言えば、こちらのお店のものが今までで一番!忘れられません。





まだまだ食べます!!
けっこうサッパリめに逃げてますが (笑)
e0125732_2338225.jpg
海老生ハムの季節のフルーツサラダ
これも美味しかった!
キュウイ、いちご、グレープフルーツ、ブルベリー他、果物いっぱい!!
酸味のきいたドレッシングのおかげで、野菜とすごく合っていました。
生ハムも塩分控えめで美味しかったです。





おなかがいっぱいでしたが、オーダー
e0125732_23444854.jpg
バーニャカウダ
野菜は別腹です。ソースにつけながらポリポリいっちゃいました(笑)


ワタシ、すぐ酔ってしまいます。(この日も2~3杯飲んだくらいだったかと)

長年ワタシを見ているマイケルさん曰く、

『あんたは酔うとすぐ寝ようとする』

確かに・・・(汗)
座敷だったりすると無意識の間に座布団を
かき集めて寝床を作ってしまうようです(笑)


この日、酔ってゴキゲンになった所に、
とある方からメールが来て、トントン拍子で
(果たせそうにない)約束をしてしまい(汗)
後から、参りました・・・。


こちらのお店、こんなに本格的な料理を提供しているにも関わらず
深夜3時まで営業している、とてもありがたいお店です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-07-06 01:38 | 新潟グルメ


<< 宴の始まり!      百獣の王 パート2 >>