のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 16日

吉祥やまなか 石川県加賀市

金沢21世紀美術館を後にし、加賀方面へ

今回の宿は、吉祥やまなか

e0125732_22273091.jpg
いかにも高そうなギンギラギンでさりげなくない置物がお出迎え。
e0125732_22263084.jpg
とっても鮮やかなロビーでした。




e0125732_23315641.jpg
お部屋は寛という部屋で、普通な感じでした。
e0125732_2337249.jpg
窓の外は川が流れており、せせらぎが聞こえます。


e0125732_23291715.jpg
こちらは3種類ある貸切露天風呂の中の
岩造りの浴槽の竹雀の湯
フロントで受付し空いている時間があれば45分(無料)で入れます。

e0125732_23301871.jpg
豊富なアメニティー。
バスタオルやタオルがたんまり置いてあって使いたい放題。
緑茶・ミネラルウォーター・スポーツドリンクも飲めました。



e0125732_23401457.jpg
そうこうしている間に夕食の時間がやってきました。
夕食はべにばなで。
e0125732_23531127.jpg
オープンキッチンになっているところがあり
料理人が引くお造り、天麩羅、 蒸し物は好きなだけオーダーできます。


e0125732_23534774.jpg
お造り 新鮮でおいしかったです。

e0125732_2354444.jpg


e0125732_23543436.jpg


e0125732_23545778.jpg
鯛の唐蒸し 石川県の郷土料理だそう。
鯛の背を開いて、お腹に人参、きくらげ、麻の実、銀杏など
たくさんの具が入ったおからが詰まっています。
鯛の出汁を吸ったおからがほんのり甘くてとても優しい味で美味しかったです。

e0125732_23551796.jpg


e0125732_23593589.jpg
ノーマル、山椒、カレー、柚子、抹茶味の塩で食べる・・・
e0125732_23554515.jpg
天ぷら
調子に乗って全品オーダーしたのに
3個目くらいで苦しくなってきて・・・ (汗)
かなり苦しかった。。。
ワタクシ、ミス・胃弱!!

e0125732_23561281.jpg
う~ん。。。
e0125732_23562925.jpg
ミニちらし。
e0125732_23564519.jpg
いちじくのコンポート


朝食も同じ会場で普通な感じだったので写真は撮ってません。
朝、ところてんサービスがあり、ところてん好きとしては嬉しかったです。

・・・実は、あるプランで行ったので自分達が選んだ宿ではありませんでした。
次は自分達で選びたいです。
かといって悪い宿ではなかったし、ウエルカムドリンク (抹茶) のサービスや
好きな浴衣が選べたり、最新のマッサージチェアがあったり
従業員の方が親切でいい宿でしたよ (^ー^)





おまけ
e0125732_23574110.jpg
トイレ、金ピカでゴージャスでした。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-16 00:39 | 県外グルメ


<< 乙女?の金沢みやげ  起上がり...      乙女?の金沢みやげ かいちん ... >>