人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢

なんだかんだで更新が遅れましたが (汗)

久々 にちゃちゃさんのオフ会に参加してきました(^^)
メンバーはちゃちゃさん、ぴぴさん、みきさん、ワタシの4名で。

まず、1件目は ちゃちゃさんのブログで指をくわえながら見ていたお店 (笑)
Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢 に案内していただきました。

Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢_e0125732_01530.jpg
ウッディでかわいい外観。
Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢_e0125732_03990.jpg
木彫りの看板

自然光が差し込む
「ここはどこかの高原のケーキ屋さん??」 なんて思わせる店内。
それはそれは素敵で・・・。
興奮のあまり写真を忘れてました (笑)




そんな状況でも、捕獲を忘れなかったもの・・・
Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢_e0125732_081569.jpg
「うさちゃん採ったどー!!」
と雄叫びを上げたくなった (笑)
うさぎのフィナンシェ
かわぇぇ~~~~!!
期限があるので惜しみながらも食べましたが
角がカリカリ香ばしくって美味しかった~~!!




その他に、シュークリームと
Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢_e0125732_0133213.jpg
紅玉りんごのショートケーキ (期間限定)

Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢_e0125732_0213721.jpg
モンブラン (期間限定)

Bitte (ビッテ) 新潟市秋葉区天ヶ沢_e0125732_022148.jpg
タルトタタン (期間限定)

期間限定3シリーズを購入。
ビッテのケーキは小ぶり。大ぶりは苦手なので好きです。
シュークリームやケーキに使われているクリームの味が
ミルキー味っぽさを感じました (^^)ママの味~♪
しかし何故??タルトタタンがすごく苦くて・・・(><)ワタシは苦手。

次はちゃちゃさんが買っていた、バナナシフォンも食べてみたいな~♪

最初から飛ばして買いまくってしまいましたが、
憧れのお店だったんだからしょうがないです(笑)

まだ1件目なのに
「今日のオフ会は大満足」って思えるお店でした。


次は美味しかったランチ編です。

by potatohead917 | 2008-10-25 00:47 | オフ会


<< プチレストランNomakich...      コンビニにて >>