人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

プチレストランNomakichi  新潟市東区物見山


ちゃちゃさんのご案内でランチに向かった先は

プチレストランNomakichi

小さな洋食屋さん。好みのタイプであります(^^)

エビドリア、ハンバーグなど魅力的なメニューで悩みましたが・・・

プチレストランNomakichi  新潟市東区物見山_e0125732_059161.jpg
まずは、ごまドレッシングのサラダ中華風コーンスープ
手作りで美味しかったです。


もったいぶりましたが(笑)
ワタクシがオーダーしたのは
プチレストランNomakichi  新潟市東区物見山_e0125732_115931.jpg
深雪もち豚のポークソテー(ガーリックバター醤油) ¥1380

深雪もち豚とは、コシヒカリの産地、新潟県魚沼市の
雪解け湧水や特別飼料で丁寧に育てられた
流通量が少ない稀少ブランド豚であるため、
新潟県内でも、ごくわずかの飲食店でしか味わえないとのこと。

これが旨~い!!
幸せ噛みしめ、しばし無言になってしまいました(笑)

ソースが (しょうが、デミグラスなど) 数種類から選べました。
また、カツレツにもできます。

ソースチョイスビンゴでした。
ガーリックバター醤油の味が深雪もち豚と合って
美味しかったのでオススメです。


プチレストランNomakichi  新潟市東区物見山_e0125732_1125381.jpg
よってらっしゃい!みてらっしゃい!この断面!!
脂身箇所なんて嫌いなのに、
深雪もち豚の脂身は 「じゅわぁ~っ」 と旨みが詰まっていました。
この美味しさを分かち合いたくて
熱~いドリアと格闘中のちゃちゃさんに
無理矢理一切れ食べさせてしまいましたが (笑)
分かち合えてよかったです(^^)
新潟ブランド万歳!!

美味しいお肉にライスがすすみましたが、
こちらのお店サービス精神旺盛でライス盛りが多めで
少し残してしまいました。
常連さんっぽい方は、事前に「ライス少なめ」でオーダーしてました。
ワタシも次からは、ライス少なめでオーダーしょうと思いました。

あっ、次は今回ちゃちゃさんが食べた えびドリアが食べたいから
ライスの量は関係ないかな~♪

美味しいお店に案内していただき大満足ランチでした。


寄り道、お茶編へ続く。

by potatohead917 | 2008-10-25 01:53 | オフ会


<< Boulamger le ...      Bitte (ビッテ) 新潟市... >>