のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

フォルノ 三条市上須頃

ランチでよくお邪魔している フォルノ 三条市上須頃

ここでのランチの際、いつも満腹になってデザートまでいけないワタシ。
以前から気になっていた

今巷で話題 (笑) のモッフル を食しに行きました。
モッフルとは、簡単に言うとお餅で作ったワッフルのことです。

e0125732_22515975.jpg
モッフル ¥480 登場!!
紅茶 ¥330

「わ~い」 とワクワクしながらナイフを入れると・・・

「バリッバリバリバリ~~ガッシャン!!」

ワタシ 「・・・」 (汗)

説明しよう! (ヒーローの必殺技の解説風で)
「バリッバリバリバリ~~」 は、激しくお餅が割れる音、
「ガッシャン!!」 は、ナイフがおもいっきり皿に当たった音である~。
すなわち、おもちがせんべいみたくバリバリで切るのに力を要するので
最後にはナイフが皿に強く当たらざるを得ないのであ~る~。

嫌な予感・・・
とにかく食べてみよう。

「バリバリバリバリバリバリバリ・・・」

「バリバリバリバリバリ・・・」

やっぱり・・・食感が 「バリ」 のみだよ (T0T)
明らかに焼きすぎと思われる。

あぁ、奥歯たちの溝がすべて埋まり、平らに・・・
そして、顎が疲れた・・・

お餅って味がシンプルだから
チョコとアイスにも合ってて美味しい。
またワッフルよりサッパリしていて
ワタシは絶対好きだと思われる。
だから、おしいなぁ・・・。

モッフルは、具材を挟んでも調理できるみたいです。
たくさん紹介されているレシピの中でワタシが気になったもの。


デザート編 クリームチーズサンド
美味しそ~~!これにブルーベリージャムを挟んで焼きたいです。

洋食編 モッツァレラサンド
モッツァレラ好きにはたまりません~!

和風編 エビのかき揚風蕎麦 エビサンド
ここまでくるとなんでもアリ (笑)

モッフルのくぼみは丸型らしいです。
ワタシが食べたのはワッフル型で焼いたものでした。
いつか、本物が食べてみたいものです。
きっと好きです。

豪華な内装。
e0125732_031228.jpg
こちらはカウンター おひとり様用

e0125732_061611.jpg
奥が厨房と繋がっている変わった造りの個室。
ゆっくりと食事ができます。

釜で焼くマルゲリータピザが好きでランチで食べます。
空いているので穴場のお店。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-30 00:39 | 新潟グルメ


<< クイックルワイパー比      CAFE砂場 西堀前通3番町 >>