のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

瀬波温泉街


村上の続きの更新をすっかり忘れていました (苦笑)

村上過去記事
村上牛専門料理店 江戸庄
Tea 井筒屋 
トラヤ 
早撰堂 
清風堂 

竹灯籠まつりを待つ間 (日没まで) 瀬波温泉街をブラブラすることにしました。

e0125732_22494721.jpg
体が冷えていたので、大観荘せなみの湯にある
日本海側最大級の足湯施設 「足湯日本海」 にでも入って体を温めることに。
大観荘せなみの湯の宿泊者じゃなくとも利用可能で
日本海を眺めながら足湯に浸かれます。

「ぬる~い・・・」
日によって温度に差があると思いますが、この日はすごくぬるかったです。
温まるどころか潮風に吹かれ体が徐々に冷えてきて・・・ (^^;)
e0125732_22544733.jpg
温泉たまごコーナー
この熱湯を足湯に、さし湯したいと何度も思いつつ (笑)
足湯を後にしました。

e0125732_23192794.jpg
足湯の海岸遊歩道から見えた綺麗な夕日
e0125732_23194418.jpg



瀬波温泉といえば、(ワタシは)結城堂
e0125732_23393485.jpg
e0125732_2343055.jpg
栗餡、ごまあん、塩味の餡など種類豊富な
おまんじゅうがバラ売りで売っていて楽しい。そして美味しい!!


日も暮れてきたので、いよいよ今回の本来の目的
竹灯籠まつり会場に向かいます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-11-28 23:49 | おでかけ


<< 宵の竹灯籠まつり 村上市      Orga (オーガ) 新発田市豊町4 >>