2008年 12月 05日

グアム旅行記1 ~アミーゴ そして 現実~


11月8日~11日まで、ある方々のおかげで
グアムに行ってきました。

旅行前日の午後くらいから、
仕事中にも関わらずテンションが上がってしまい
鼻歌はずっとコレ↓↓↓ 定時前には鼻歌どころか熱唱にエスカレート (笑)

「ちょっとぉ~”空港で履き替えたサンダルがちょっと照れてるぅ~♪”って
ウマイ歌詞だと思いません~??↑↑↑」
「ワタシも空港でサンダル履き替えちゃおうかなっ~♪」
なんて 職場の人に絡んで 「知らんねーし (笑)!!」 って言われ (笑)
それでもテンションは覚めず、かなりウザイ女だったと思います (笑)


歳のせいか、ぐうたら度が更に増し出発前夜にも関わらず
スーツケースの中は空っぽ。

旅行ともなると、女の荷物は多くなるもの。
あぁ、女って大変~ (笑)

色々な理由から必要だと考え追加したもの。
物干しハンガー、虫除けスプレー、酔い止め、
カイロ、ジップロック、シューズ3種類、インスタント食品など用意しました。
(結果、物干しハンガーと虫除けスプレーは役目を果たすことはありませんでしたが 笑)

オプショナルツアーや、その他諸々の情報をネットで最終チェックしたり・・・

結局、寝床についたのは朝方。(いつも旅行はそんな感じですが)

起床するも、準備の続きをして
朝ご飯もあまり食べないうちに友達が車で迎えにくる時間が来ました。

(飛行機を恐怖の乗り物だと思っている) 母に出発前に
仏壇にお参りすることをすすめられるがまま、参り (笑)
(大晦日にしか参ることのない罰当たりものなので御先祖様もビックリでしょう 笑)

新潟空港へ急ぎました。
液体物持込で手荷物検査にひっかかりましたが (面倒になりましたね・・・)

e0125732_23542142.jpg
アミーゴの曲通り 海を3時間ちょっと飛行機で飛び超えた~♪
で、グアム到着!!

さぁ!今こそ、空港でサンダル履き替え・・・


e0125732_065532.jpg
ようと思いましたが、無理でした。
前日の興奮、睡眠不足、ご飯もあまり食べなかったことにより
ホテル到着すぐにベットに倒れ (爆)



e0125732_06814.jpg
ホテルに着いた頃には夕日景色。海の色も分からないし
まだグアムに来た~~!って実感はまだ湧きませんでした。

e0125732_053234.jpg
女ふたり部屋。散らかる前に撮影 (笑)


e0125732_05793.jpg
ワタシをゆっくり休ませようと友達は部屋を出て行きました。

その後、震え&吐き気に襲われ更に具合が悪くなって動けないくらいに・・・
暖かい国のはずなのに寒いっておかしい・・・
低血糖だと気付きました。

糖分を摂取すればスグ治るのに・・・
しかし、めまいがして動けない (TT)
待っても待っても友達は戻ってくる気配なし。
携帯もつかえない。
異国の地、知らないホテルの一室でひとりぼっち。
相当な孤独感。

さて、どうするワタシ・・・


つづく (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-05 00:57 | おでかけ


<< 甘味菓房 丸屋茶寮 新潟伊勢丹...      宵の竹灯籠まつり 村上市 >>