のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

ホテル日航新潟 セリーナ

ブッフェ好きな方がいますので・・・以前はよく利用していました。
ワタシもブッフェ好きです!ブッフェとかハイカラな言葉よりは
「バイキング」って言葉の方がしっくりきます。
たくさん食べるっていうより、少しずつ色々なものが食べれるってところが好きです。

最近行かなくなりましたが、久々に行ってまいりました。
ホテル日航新潟 セリーナ
今回のブッフェは 「スイーツ&ランチブッフェ」 大人¥2,000 でした。
期間2008年11月1日~12月31日まで

前菜、スープ、メイン料理、デザート、他全30種が食べ放題
e0125732_23381220.jpg
料理たち。(この写真では伝わりにくいですが)ディスプレーがきれいでした。
e0125732_23424354.jpg
料理はホテルだけあって、デパートのバイキングとは一味違います。e0125732_23433446.jpg
パンなどもつい食べてしまいます。

e0125732_23485847.jpg
デザート実演コーナーがあり、パテシエが
その場で最後の仕上げをしてくれ出来たてのスイーツが受け取れます。
ブリュレ焦げ目をつけてくれ、ティラミスはパウダーをふりかけ
シューはクリームを詰めてくれます。

早々にスイーツを取りに行った相方。まだパテシエが不在だったため
仕上げ前の焼いてないブリュレパウダーのかかっていないティラミス
クリームの入っていないシューを嬉しそうに持ってきたので
ワタシが 「それは違うと思うよ」 と言っても
「ちょんと用意してあったからこれでいいの」 と満足そうに食べていましたが
シューにクリームが入っていなかった時点でやっとおかしいと感じたよう (笑)

e0125732_2353526.jpg
ワタシはちゃんと作ってもらってこんな感じです。
相方最後の負け惜しみは、「仕上げ前のでも美味しかったもん」 でした (笑)


e0125732_0151396.jpg
ゼリーなど
e0125732_0153655.jpg
ケーキ
e0125732_016316.jpg
ケーキがなくなる度、違うケーキが運ばれてきます。
e0125732_0164233.jpg
パンプキンのシフォン、チーズケーキ、栗のパウンドケーキ、ルビーグレープフルーツゼリーなど。
フルーツカクテルを透明のティカップグラスに入れ、かわいいと楽しんでいました。
e0125732_016589.jpg
ガトーショコラ
e0125732_017142.jpg
小さいケーキ。かわいい。

生まれて一番たくさんのケーキを食べたかもしれません。

平日なので、混雑もなくゆっくりと過ごせました。
2時間の駐車場無料券がもらえましたが、ちょっと過ぎてしまうほど(笑)

いやーバイキングって本当にいいですね~。(水野晴郎風に)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
ブッフェに行きたくなったアナタ!クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 00:44 | 新潟グルメ


<< グアム旅行記2 ~救世主~      飲み会 >>