人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

沖縄限定

明日、1月28日(水)から新潟伊勢丹で沖縄展が始まりますね~!

沖縄と言えば・・・

ワタクシが熱を出して寝込んでいた年末
友達は会社の社員旅行で沖縄へ。

お土産をもらいました。

沖縄限定_e0125732_23402946.jpg
沖縄限定お菓子セット
それにしても、ナイスなセットが世の中にはあるものですね (☆☆)

各種ちんすこう、。
ちんすこうってまずいイメージでしたが、これらは美味しかった。
ショコラちんすこうはちんすこうがチョコでコーティングされていました。
塩胡麻ちんすこう、胡麻の香りと甘さ控えめな感じで美味しかったです。

定番紅イモタルト

沖縄限定お菓子セットの内容ですが
沖縄限定_e0125732_2351449.jpg
ミニ源氏パイ 紅イモ
パイに練りこまれているだけあって、そこまでハッキリ紅イモを感じることは
できませんが(笑) 美味しかったです。


沖縄限定_e0125732_2354194.jpg
エリーゼ 紅イモ、沖縄黒糖
紅イモチョコ、黒糖チョコとも美味しかったです。
紫色のチョコが鮮やかでした。(断面の撮影などは面倒なのでしてませんが 笑)


沖縄限定_e0125732_2356983.jpg
ハイソフト 黒糖
黒糖そのものの味です。黒糖好きにはたまりません!
ハイチュウ シークァーサー
これが驚いた!!
口に入れた途端 「爽やか~~~」 シークァーサーの酸味が広がります。
シークァーサー味☆ワタシのハイチュウフレーバーランキング1位です。



沖縄限定_e0125732_23574581.jpg
パックンチョ パイナップル
パインチョコ大好き!美味しかったです。



沖縄限定_e0125732_01656.jpg
黒糖プリッツェル
黒糖のプリッツェル生地に更に黒糖がまぶしてありました。
ポリポリと止まらず1袋あっという間に完食しました。


沖縄限定_e0125732_014889.jpg
ぼんち揚げ 島唐辛子
「辛!!!!」
しかしなぜか 後引くおせんべい (^^)


さすが、友達。
ワタシが塩好きなことをわかってます。
沖縄限定_e0125732_014457.jpg
ぬちまーす
ミネラルの量が世界一でギネスブックに認定され
「世界バリバリバリュー」「どっちの料理ショー」など各種メディアでも
よく紹介されている有名な塩です。

薄力粉もように、とてもきめ細かい塩でビックリしました。
味は抜群に美味しいです。
塩むすびもとっても美味しくできます。


沖縄って好きな食べ物ばかりです。
(若い頃はそんなことなかったのですが・・・)

まだ一度も行ったことがないので憧れの地です。
行く際はツアーではなく、ぜひ個人旅行で行きたいなぁ・・・。
夢が広がります。


素敵なお土産ありがとう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。

by potatohead917 | 2009-01-28 00:35 | 県外グルメ


<< かりんとう饅頭 鬼の金棒      私は猫になりたい >>