人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

リストランテ アリタリア

数日前に披露宴を終えた友人とディナーで
リストランテ アリタリア 新潟市中央区西堀通4 へ

シェフ兼オーナーがひとりでお店をされているお店です。

訪ねた際は9名の先客。
プラス、ワタシ達2名でお店の椅子は埋りました。

9名の団塊の世代の集まりはワインでいい具合に出来上がっており
席に着いて早々ワタシ達は酔ったオジサンに絡まれ
愛想笑いで受け答えしざるを得ない面倒な展開に。

5250円のコースをオーダーし

愛想笑いしながらも心の中では 『おっさん帰ってくれ~~』 と唱えた甲斐あってか
団塊ナイン (勝手に命名 笑) は無事帰っていきました (ホッ)


ゆっくり料理を楽しむことにしましょう。
リストランテ アリタリア_e0125732_22501052.jpg


リストランテ アリタリア_e0125732_22503780.jpg


リストランテ アリタリア_e0125732_0294050.jpg


リストランテ アリタリア_e0125732_22505745.jpg


リストランテ アリタリア_e0125732_22512414.jpg


メニュー名はなどは、全て忘れてしましましたが
どの料理も美味しかったってことだけは確実に覚えています。
ワタシ達は食べるのが早かったらしく、シェフにつっこまれてしまいました(照)


5250円のコースから、デザートが食べ放題なのです!!
シェフからも 「好きなだけ食べな~^^」 と優しいお言葉。

料理の際に 「お姉ちゃん達たくさん食べそうだから多めにした」
シェフの心遣いあってかデザートの前に、かなりの満腹状態。。。

この日のデザートは8種類
「デザートは別腹」 ってよく言いますが、「別腹」すら埋っている状態だったので

泣く泣くですが友達と8種類をはんぶんこしました。

リストランテ アリタリア_e0125732_22514570.jpg
(時計回りで) 木の実のミルクレープ、ヨーグルトムース、チーズケーキ、プルーンの赤ワイン煮

リストランテ アリタリア_e0125732_22522770.jpg
(時計回りで) オレンジ、リコッタチーズのムース、カスタードプリン、ドライフルーツのズコット
極力甘さ控え洋酒が効いた大人のデザート。
甘いものが得意でない人でも食べれそう^^
ワタシも甘すぎるものが苦手なのでとても美味しかったです。

今度は、訪れる前に準備体操でもして
デザートおかわりできるくらいにしておかなきゃ!!(笑)

気さくで太っ腹なシェフ兼オーナーの温かい雰囲気の中で
楽しく食事することができます。
しかし、味は本格派の素敵なお店です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
クリックご協力お願いします。

by potatohead917 | 2009-02-05 00:32 | 新潟グルメ


<< 研ニャオ子      節分 >>