のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ)

et puis les cheises (エ・ピュイ・レ・シェーズ) 新潟市東区東明5 にて

ちょっと早いバレンタインを楽しんできました。
e0125732_03992.jpg
チョコフォンデュ 1人分 (ドリンク付) ¥800

長いお皿には・・・いちご、バナナ、洋ナシ、プチパン、クロワッサン、マドレーヌ が
盛り付けてあり見た目にも色鮮やか☆ 
ルクルーゼ鍋がかわいいです。
鍋の色、できれば赤色がよかったなぁ・・・。

e0125732_0445568.jpg
まず、いちごちゃんを 「トプン」 とチョコの中へ・・・
つやっつやのチョコをまとった いちごチョコちゃんの誕生です。
チョコの甘ーい香りにトリップ寸前です (笑)

e0125732_0495781.jpg
「かんぱーい!!」 (笑)
もちろん、ふたりでいただきました(^^)人(^^)楽しいです。


e0125732_0524071.jpg
・・・と思ったのも、つかの間 (笑)

ワタシの表情は曇りました。

「ちょっとー!!鍋にチョコつけないでよ~!! 」
「せっかくのかわいい鍋が汚らしくなるじゃん!! 」

これだから、歳を重ねたオンナは厄介 (我ながら 笑)

従うしかないようで
鍋についたチョコの跡は、これ以上増えることはありませんでした。


e0125732_155718.jpg
具材をすべて食べきったのですが
まだお鍋の中にはチョコがたっぷり。パンを追加でいただきました^^
クロワッサンとチョコが合う!!
時間が経ってからの方がチョコがよりアツアツになって美味しかったです。


e0125732_111539.jpg
お飲み物とスコーンのセット ¥500 
e0125732_1133964.jpg
クロテッドクリーム
他、コンフィチュールが2種類選択でき、紅茶、バナナ、をチョイス。


e0125732_1183591.jpg
チョコフォンデュセット、スコーンセット共に
ドリンクは紅茶をチョイス。
アールグレイでした。2ポット分あるので、食前と食後にいただきました(^^)


甘いものを食べると、味噌汁が飲みたくなるワタシ。
スープを頼もうとしましたが、2ポット分の紅茶で
すでにお腹は 「タップタプ」 (笑)

大好きな、紫キャベツのマリネ ¥150 をいただきました。


入店したばかりは寒かったですが
いつの間にか体がぽかぽかになりました(*^^)(^^*)


e0125732_1245232.jpg
残り少ないパンの中から購入。
東明の やきいも ¥130
パン生地にお芋の皮が練りこんであってほんのり紫色です。
中には、さつまいもがぎっしり(^0^)/
裏面には「これでもか」ってほどの黒胡麻がついており
食べる際にプチプチ香ばしい香りを楽しめました。

ブルーベリーバンズ ¥160
写真では分かりづらいですが、こちらもパン生地に
ブルーベリーが練りこまれていてほんのり紫色です。
中には、カスタードクリームとブルーベリージャムがたっぷり!!
けど、甘さ控えめでとっても美味しい。

どちらのパンもふわっふわでした(^~^)d



そうそう、バレンタインですが 
さすがにこれだけでは終らせられません・・・。

去年は 2段重ねハデハデケーキ を作ってしまったし、
常にネタ切れでバレンタインシーズンはいつも悩んでます (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-13 01:36 | 新潟グルメ


<< ハート!ハート!!ハート!!!      ホテル日航新潟 セレーナ >>