のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

芥川製菓 スペシャルミルクチョコレート

「逆チョコ」 (笑)
(またニッポンジンは変なイベントを作ってしまうのでしょうか・・・)

しかし、しっかりいただきました。
職場に毎回差し入れを持ってくるお客さんに。

お菓子好きの方で、いつもツボなものを差し入れてくれるので
ワタシは嬉しい限りですが、他のスタッフには何も差し入れない為
他のスタッフからは煙たがられている存在です。

あまりに色んなものをもらっているので
「差し入れ」 カテゴリーも作ってもいいくらいですが
やめておきます(笑)

前置きが長くなりました。


いただいたものですが
e0125732_203870.jpg
スペシャルミルクチョコレート 芥川製菓 東京都豊島区

受け取った時は、「なんじゃこのデカいチョコは~~ 笑」

ちょうどこの時、店長から理不尽なことで怒られて
同僚に愚痴っていたところだったので、
店長の無防備な後姿を見つつ、
「これは凶器になりかねないよね・・・」
と、ずっしり重いチョコを片手に、
怪しい横目で店長を見つつ (演技入ってます 笑)

「チョコ殺人事件!!」
「チャカチャカッツ チャーラーン!!」 (火曜サスペンス?) の
CM前メロディを口ずさみ、(若い同僚には通じないので) ひとり盛り上がっておりました。

おふざけはこれくらいにして・・・

開けてみると、本当に大きいチョコ!

「なにかと似てる・・・」

e0125732_219517.jpg
そう、これこれ(笑)
パソコンのキーボードです。

早速食べてみる。・・・って割れない (汗)
「地球のみんな、おらに少しだけでいいんだ。元気をわけてくれ。」
しばし、力を溜め
「そぉれ!!!!」
割れた。
へんな割れ方しちゃった。

けど
食べてみる。

「う~ん!くちどけ滑らかで美味しい」

「シンプルイズベスッツ!!」

箱に同封されていた説明書きには

「本品は、独特の低温乾燥によるミルクをヨーロッパから輸入し、
ていねいに練り込むことにより生まれました。
ミルク本来の自然な風味が程よく生かされ、そのなめらかな口溶けは格別です。」

とのこと。なるほど~。

「芥川製菓株式会社」 調べてみると
チョコレートの老舗で現在では小売はしていないそうで
業務用チョコレートが主な事業となっており
そのほとんどが著名なホテルや高級ブランドで販売されている
ちょっと珍しいチョコだった。

素敵な逆チョコありがとうございます!!

「逆チョコ」 制度・・・ありかも (笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-17 02:37 | 県外グルメ


<< マールさんの石窯パン工房      ハート!ハート!!ハート!!! >>