2009年 02月 18日

ジンジャラー


ジンジャラーってご存知でしょうか?

ドンジャラ (あぁ 懐かしい・・・) じゃないですよ。

ジンジャラーとは
冷え性対策や、風邪防止として
日常の食事に積極的にしょうがを取り入れ
しょうがをこよなく愛する人々。


冷え性のワタシも気づけばジンジャラー☆

昔は、しょうがが大嫌いだったのに不思議なものです。

e0125732_235944.jpg
ついつい買ってしまうしょうが関連商品。

座りっぱなしの仕事なもので、職場に常備しています。
他の常備は、きんかん湯 と そば茶。

ワタシの豊富なストックをみた同僚からは
「婆さんかっ!!」 と。

だって・・・(笑)
甘納豆とか。昔は絶対食べなかったものなのですが
最近、婆さん茶菓子がアツいのです!!

「職場にも茶飲み友達が欲しいのぅ・・・」
しょうが湯を一緒にすすってくれる同僚来ないかな♪


ジンジャラーのなかには、
チューブ生姜を持ち歩き、外での食事の際 マイ生姜でトッピングする人もいるほど。

職場でのランチタイムで活用しようとしましたが、
チューブしょうがの原材料名欄を見て、ちょっと・・・だったので、やめておきました。

国産しょうがの粉末も売っているみたいで
そちらでジンジャーティ、ホットジンジャーカルピスなど楽しみたいと思います。

しょうが情報求む!!

永谷園 には素敵な部活が 永谷園生姜部
生姜部の歌まである~ (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-18 00:52 | おかいもの


<< ごくうす焼き ブラックペッパー...      マールさんの石窯パン工房 >>