人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3

去年の春くらい?にブログ仲間さん達と行って以来
とても美味しかった記憶だけが残ったまま、
行けていなかった Coo’s DINING (クーズダイニング)新潟市中央区幸西3 でランチしてきました。

今回ワタシがオーダーしたのは、

和風オムライス (サラダ・ドリンク付) ¥1000

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_2234479.jpg
まずは、サラダ。シンプルながらも美味しいです。

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_223613.jpg

来ました~~!!和風オムライス~!
ケチャップやデミグラスソースじゃなく、和風の餡がとろ~~り☆☆☆(^~^)d
オムライスのシンプルさを引き立てる白くて長い器も素敵。

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_22384280.jpg
卵の中は、じゃこ と しょうがの塩味のチャーハン。
ワタクシ ジンジャラー には溜まらんライス!! トロトロの餡と絡めて・・・美味し~~~☆
好みのタ・イ・プ。
ワタシ、コレにも感動したし和風の餡好きみたいです。


Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_22493391.jpg
こちらはベーグルランチプレート ¥950
以前、食べてすごく美味しかった記憶あり。

ベーグルがプレーン、五穀、青豆、青まめチーズ、レーズン、フルーツ、サツマイモ、
ココアから選べました。(日替わりかと思います)

ベーグルはフルーツ。トッピングはガンジーミルクチーズと蜂蜜。

トッピングも数種から選択可能でしたが
ワタシが 以前食べて感動した、
新潟県では、7頭しか搾乳できないガンジー牛のミルクを使った
ガンジーミルクチーズ
「絶対ガンジーミルクチーズを食べた方がいいよ!!」
とゴリ押しで、を選択せざるを得なかったのかな (笑)

ちょっともらったけど、やっぱり美味しい~!
言葉で表すなら 「フレーーシュッツ!!」 って感じです。


もちろん、デザートもいっちゃいます!!
こちらも以前食べて感動した、ガンジー牛乳の自家製アイス
牛乳のうまみがつまっているのに、一般のアイスのように こってり甘ったるくなく
サッパリ☆口の中で 「スッ」 と消えて後口が残らない。
素敵な素材を大事にしたアイス。

前は、アイスのみを食べたので、「アイスにちなんだ品を」 と思い迷った挙句

店員さんの 「チュルチュルですよ~!!」 に惹かれて

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_23231680.jpg
Coo風あんみつ¥360 ランチセット価格 (単品¥560)
中は、ガンジー牛乳の自家製アイス、ドライ無花果、寒天、黒蜜。

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_2336225.jpg

店員さんが言った 「チュルチュル」 の正体は、自家製寒天

さっぱりしたガンジー牛乳の自家製アイスに合うように作ったそうで、
普通の寒天より、かなり柔らかく優しい!「チュルチュル!」
試行錯誤して、極限まで柔らかくしたそうで
水に戻ってしまうので、持ち帰り不可でお店だけで楽しめるとのこと。

ちなみに、ランチセットのドリンクはレモンベースのハーブティでさっぱり!


Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_23433731.jpg
こちらはワタシが迷っていた、豆パフェ ¥430 ランチセット価格 (単品¥630)

こちらも、ガンジー牛乳の自家製アイスを使用。
玄米フレークに、白ワイン煮のお豆がたっくさん入っています。
お豆は結構ワインワイン (笑) してますのでオトナのパフェ。
アイスが少々溶けてから、お豆にもアイスが絡みよさそうです。

ちなみに、ランチセットのドリンクはアイスティーにライチフレーバーを選択して南国風~
セットドリンクなのに、プラス料金なしでフレーバーが選べるなんてステキ☆

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_2349110.jpg
ちょっともらいました。お豆が「ぶにょっ」 としてなくて、食感がしっかりしていて美味しいです。




おみやげに、
Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_23552742.jpg
ベーグル(さつまいも、青豆チーズ、Wチョコ白 ) 各220円くらい (忘) を。
以前、買った時と袋が違いますね。味は同じでもっちもちで美味しかったです^^

Coo’s DINING (クーズダイニング) 新潟市中央区幸西3_e0125732_00252.jpg
Cooのゴマクッキー 320円?(うろ覚え)
大量のゴマを食べている感じ (笑)



やっぱり、美味しかった~。
またいこーっと (^0^)!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックお願いします。

by potatohead917 | 2009-02-27 00:04 | 新潟グルメ


<< ひなカップケーキ      バレンタイン最終章 >>