人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

お好み焼き本舗


年々、遠ざかっていくソースやマヨネーズのコテコテ料理。
昔は毎週のようにお好み焼き屋さんへいっていたのに、時っていぢわる・・・

そんなこんなで久々のお好み焼き屋さん。
お好み焼き本舗 新潟市中央区上近江2 へ行ってきました。
新潟県民の店員さんの不自然な関西弁が気になるお店です (笑)
今回訪れた際はオープン当初より、関西弁の使用が減った気がしました。

看板の方がテリー伊藤っぽかったので
ワタシも周りでは  『テリー伊藤の店』 と呼んでいましたが
看板の方・・・おばーちゃんだったみたいですね。 失礼いたしました (笑)
それよりヒドイパターンですが・・・
ワタシの友達はあの看板の人物を
本当にテリー伊藤と思って呼んでいたようで・・・
ある時、誰かに指摘されたらしく

「あの看板の人 テリーじゃないよ!」 と得意気に言ってきたので

知ってて言ってた旨を伝えると、

「騙したねぇ~~!!」 と (笑)

いやいやいやいや~~~~!!そんなつもりは無かったのよ (笑) ホント (笑)
逆に、テリー伊藤 だと思っていたアナタにビックリよ (笑)

念のため、『テリー伊藤の店』 と呼んでいた人達に聞いてみましたが
みんなテリー伊藤ではないとわかっていたみたいで、
これ以上、人を騙さずに済む(笑)と知って安心しました。

前置きが長くなってしまいましたが

お好み焼き本舗_e0125732_0251499.jpg
海老生春巻き ¥480
う~?メニューと違ってこぢんまり。
ともあれ、生春巻きは好きなのでささっと食べちゃいました^^



お好み焼き本舗_e0125732_0293717.jpg
やみつきキュウリ ¥280
塩だれキャベツ ¥280

塩とごま油シリーズです。これ系はお家でも作りますし
焼肉屋さんでも必ずオーダーしてしまいます。
とまりませんよね。


さて、焼き物ですが

まずは王道の
お好み焼き本舗_e0125732_0362314.jpg
デラックスモダン ¥1180
極太釜あげ麺入りのお好み焼です。

こちらはお店の方が焼いて、テーブルの鉄板まで持ってきてもらいました。
マヨネーズをかけてくれるのですが、その際のディスペンサーに入ったマヨネーズを
これでもか!!ってほどの遠距離からビームのようにかけてくれる演出が
不自然な大阪弁より笑えます。
「おぉ~~~!!」 って言えば言うほど、店員さんは遠くへ行きます (笑)
太麺と半熟たまごと絡めて食べます。

焦げた麺もパリパリしていてアクセントになって美味しいです。



もう一枚。
早くもソースモノは辞退し (笑)
お好み焼き本舗_e0125732_034249.jpg

ねぎやきデラックス ¥980
こちらは自分達で焼きました。
急須には、かつおだしが入っています。


お好み焼き本舗_e0125732_1103142.jpg
ストップウォッチや作り方の冊子などがあるので、綺麗に焼けます。
ワタシは、お好み焼き上にあるカリカリに焼けた豚バラ・・・好きです (▽\\)
急須のかつおだしもいい感じに沸騰してきました。
お醤油をテリテリに塗って~

お好み焼き本舗_e0125732_1163541.jpg
アツアツのかつおダシにつけていただきます。
ソース系より味が薄くていいです。
ソース系の後にはピッタリ!


ソース系&ソース系は好んでオーダーしないようになりましたが

ソース系&醤油系の組み合わせでこれから再デビューしたいと思います (笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できます。

by potatohead917 | 2009-03-05 01:33 | 新潟グルメ


<< パイの店 芦屋 カロル 兵庫県芦屋市      完熟きんかん たまたま 宮崎県 >>