2009年 03月 05日

お好み焼き本舗


年々、遠ざかっていくソースやマヨネーズのコテコテ料理。
昔は毎週のようにお好み焼き屋さんへいっていたのに、時っていぢわる・・・

そんなこんなで久々のお好み焼き屋さん。
お好み焼き本舗 新潟市中央区上近江2 へ行ってきました。
新潟県民の店員さんの不自然な関西弁が気になるお店です (笑)
今回訪れた際はオープン当初より、関西弁の使用が減った気がしました。

看板の方がテリー伊藤っぽかったので
ワタシも周りでは  『テリー伊藤の店』 と呼んでいましたが
看板の方・・・おばーちゃんだったみたいですね。 失礼いたしました (笑)
それよりヒドイパターンですが・・・
ワタシの友達はあの看板の人物を
本当にテリー伊藤と思って呼んでいたようで・・・
ある時、誰かに指摘されたらしく

「あの看板の人 テリーじゃないよ!」 と得意気に言ってきたので

知ってて言ってた旨を伝えると、

「騙したねぇ~~!!」 と (笑)

いやいやいやいや~~~~!!そんなつもりは無かったのよ (笑) ホント (笑)
逆に、テリー伊藤 だと思っていたアナタにビックリよ (笑)

念のため、『テリー伊藤の店』 と呼んでいた人達に聞いてみましたが
みんなテリー伊藤ではないとわかっていたみたいで、
これ以上、人を騙さずに済む(笑)と知って安心しました。

前置きが長くなってしまいましたが

e0125732_0251499.jpg
海老生春巻き ¥480
う~?メニューと違ってこぢんまり。
ともあれ、生春巻きは好きなのでささっと食べちゃいました^^



e0125732_0293717.jpg
やみつきキュウリ ¥280
塩だれキャベツ ¥280

塩とごま油シリーズです。これ系はお家でも作りますし
焼肉屋さんでも必ずオーダーしてしまいます。
とまりませんよね。


さて、焼き物ですが

まずは王道の
e0125732_0362314.jpg
デラックスモダン ¥1180
極太釜あげ麺入りのお好み焼です。

こちらはお店の方が焼いて、テーブルの鉄板まで持ってきてもらいました。
マヨネーズをかけてくれるのですが、その際のディスペンサーに入ったマヨネーズを
これでもか!!ってほどの遠距離からビームのようにかけてくれる演出が
不自然な大阪弁より笑えます。
「おぉ~~~!!」 って言えば言うほど、店員さんは遠くへ行きます (笑)
太麺と半熟たまごと絡めて食べます。

焦げた麺もパリパリしていてアクセントになって美味しいです。



もう一枚。
早くもソースモノは辞退し (笑)
e0125732_034249.jpg

ねぎやきデラックス ¥980
こちらは自分達で焼きました。
急須には、かつおだしが入っています。


e0125732_1103142.jpg
ストップウォッチや作り方の冊子などがあるので、綺麗に焼けます。
ワタシは、お好み焼き上にあるカリカリに焼けた豚バラ・・・好きです (▽\\)
急須のかつおだしもいい感じに沸騰してきました。
お醤油をテリテリに塗って~

e0125732_1163541.jpg
アツアツのかつおダシにつけていただきます。
ソース系より味が薄くていいです。
ソース系の後にはピッタリ!


ソース系&ソース系は好んでオーダーしないようになりましたが

ソース系&醤油系の組み合わせでこれから再デビューしたいと思います (笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できます。
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-05 01:33 | 新潟グルメ


<< パイの店 芦屋 カロル 兵庫県芦屋市      完熟きんかん たまたま 宮崎県 >>