人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

横浜中華街展 新潟伊勢丹

これもちょっと前に伊勢丹で行われた
横浜中華街展にて。


横浜中華街展 新潟伊勢丹_e0125732_23181615.jpg
金魚焼き
金魚は中国で金運を呼ぶ縁起物とされているので、その縁起を担いでってことですかね。
普通のたいやきだそうです。
現在、金運も普通です (笑)


横浜中華街展 新潟伊勢丹_e0125732_23255193.jpg
QQマンゴープリン う~ん。普通。。。
糖朝の方がおいしいな・・・。
QQジャスミン茶ゼリー 味は、いいけど食感が問題。
寒天みたいな硬いボロボロとしたゼリーだったので。
プッチンプリンみたいなモチモチぷるんっ☆の食感が理想。
(プッチンプリンは甘すぎるので好きではないけど・・・)

ちなみに 『QQ』 とはブラックタピオカのこと。
タピオカはそんなに得意じゃないけど、ブラックタピオカは弾力があって好きです。


横浜中華街展 新潟伊勢丹_e0125732_23391740.jpg
中華料理金メダリスト??が作った フカヒレ肉まん
「世界一の肉まん」 と旗がたっておりましたが、ワタシの中では世界一ではありませんでした (笑)



横浜中華街展 新潟伊勢丹_e0125732_23461685.jpg
お持ち帰りいしてきました。
横浜のカレー屋さん (店名忘れました) の スイートポテト ¥450
中華街展失敗だったかな。なんて思ってましたが
これは美味しかった!
上の焼けている部分は香ばしく、皮の中も甘いおいもが詰めてありました。
最近さつまい芋が大好きになっているせいもあるのでしょうが ・・・
これは、また買いたいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックすると確認できますよ~。




by potatohead917 | 2009-03-05 23:58 | 県外グルメ


<< パンの店 ベルツ      an石垣ジェラート 沖縄県石垣市 >>