のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

トラットリアノラクチーナ 北区葛塚市場通り

平日のお休みはルンルン♪
お得なランチがあるから。
「どこでランチ食べようか~~??」 なんてワクワクです。

この日は、トラットリアノラクチーナ 北区葛塚市場通り へ

e0125732_034838.jpg
(ちょっと前なので、雪が積もってます・・・。)
e0125732_0404967.jpg
百年以上続いた割烹料理店の大広間を使ったステキな店内。



お庭が見渡せる窓側に案内され、オーダーしたのは
Pizza&Pasta ペアセット ¥2800 (2名で)
e0125732_0453723.jpg
喉が渇いていたのでドリンクを食前にオーダーしました。
豊栄産にんじんジュース
ブラッドオレンジジュース

ワタシはにんじんジュースを。 国内の 「~~産」 ってのに弱いのです (笑)
とても濃厚なにんじんジュースでした。

e0125732_04995.jpg
前菜
ミスターマリックもビックリなスプーンと共に盛り付けられているのはワカサギなど。


e0125732_0513527.jpg
パスタ豊栄産野菜のジェノベーゼ
クリーム系か、トマト系と チョイスが可能でした。
芽キャベツなど野菜が甘くて美味しかったです。 さすが地場野菜!!


e0125732_0555266.jpg
ピザ豊栄産フッレシュトマトのマルゲリータ (プラス¥200)
さっぱりシンプルが好きなので、どの「店に行ってもたいていマルゲリータをオーダーします。
たとえ、今回プラス料金になろうとも (笑)
トマトがとってもジューシーで果汁がこぼれそう (^Q^) じゅるる~!!



e0125732_161610.jpg
デザート ティラミス と ピンクグレープフルーツジェラート
e0125732_192254.jpg
ワタシはこっちをオーダーしたものの、名前忘れ と ピンクグレープフルーツジェラート
たくさんの中からチョイスできるタイプのデザートだった場合
みんなで違うのを頼みたくなります(笑)
それで、いろんな味を堪能するのです (笑)


歴史ある和風な建物で
地場野菜を使用したイタリアンが気軽に食べられるステキなお店です。


この後は、ノラクチーナとセットで行きたい
お決まりの あの店でお買い物です(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-26 01:22 | 新潟グルメ


<< もち処 米希舎 (まいきや) ...      オクジロー 燕市中央通4 >>