2009年 03月 27日

モンシュシュ 大阪市北区堂島浜1

以前、新潟伊勢丹で数量限定販売された
誰もが知っている 堂島ロール
モンシュシュ」 という店名より、「堂島ロール」 という名前の方が
よほど有名でみなさんピンと来るのではないでしょうか。。。

堂島ロール・・・ とてもサッパリしているそうなので
ワタシには憧れのスイーツですが・・・並ぶのがイヤで諦めました。


そんな モンシュシュのバームクーヘンを新潟三越で発見したので買ってみました。
e0125732_0151698.jpg
DOJIMA STORY (バームクーヘン) ¥1260
鮮やかなオレンジ色が眩しい豪華な箱に入っています。


e0125732_0181322.jpg
甘過ぎず、べたつかず、サッパリ。
そして、ふわ~ふわで美味しいです(^^)
昔によくあった、ベタベタこってり甘々のバームクーヘンとは別もので・・・
1切れだけ食べる予定でしたが、ついつい2切れ目も。


バームクーヘン美味しかったし
堂島ロールなんて・・・相当おいしいんだろうなぁ~!!☆
いつか食べてみたいものです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 最近ランキング上位な時もチラホラ
クリックするとランキングが確認できますよ~。


[PR]

by potatohead917 | 2009-03-27 00:35 | 県外グルメ


<< 隠れ家 ごじょう 新潟市西区寺尾東3      もち処 米希舎 (まいきや) ... >>