人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

ビストロ真 新潟市西区小針7

よく晴れた月曜日。

映画を観に行きました。
その前に、ランチはどこにしようか~♪

ワクワクで向かった先は、ビストロ真 新潟市西区小針7

店内は満員でガヤガヤと賑やか プラス
カウンター式の厨房で忙しそうに働くコックさん達で
熱気ムンムンな感じです。


平日だから 本日のランチ の方がお得なのはわかっていながら
色々なものが食べてみたい誘惑にワタシも相方さまも負けてしまい
ハーフコース ¥1850 をオーダーしました。
メイン料理が肉か魚を選択します。
ビストロ真 新潟市西区小針7_e0125732_00685.jpg
前菜 左上 サーモンに金柑のソースでした (珍しい・・・)
さっぱりとした金柑の酸味と甘みがサーモンとよく合っていて美味しかったです。
左下 帆立のボイルの具合が絶妙。い
右上 ローストビーフ ぺろりと食べちゃいました (笑)
右下 すっぱーーーい (>3<)胃がキューン!もう少し酸味を抑えてあった方が好き。。。


ビストロ真 新潟市西区小針7_e0125732_048329.jpg
スープ 取っ手がメスライオン?で貴族になった気分でした (笑)



ビストロ真 新潟市西区小針7_e0125732_0512296.jpg
サラダ ほんのり甘みのあるドレッシングでした。


ワタシが選んだ (結局お肉のメインも半分もらいますが)
ビストロ真 新潟市西区小針7_e0125732_052509.jpg
お魚のメイン 豪華な盛り付けに嬉しくなりました。
お魚の外がカリカリ 中はホロホロホクホクで美味しかったですが
メイン、付け合せなど油で揚げてあるものが多くて・・・
サッパリ好みなので、つけあわせは普通に蒸された温野菜などの方が嬉しいです。

相方さまが選んだ (結局お魚のメインも半分もらいますが)
ビストロ真 新潟市西区小針7_e0125732_1361051.jpg
お肉のメイン サーロインステーキとヒレステーキ。
脂身が多いサーロインのお肉はバルサミコ酢でさっぱりと
脂身が少ないヒレのお肉はデミグラスソースで濃厚に。
柔らかいお肉に美味しいソースで最高でした。
こちらも つけ合わせが、蒸し野菜の方が理想で好み。


ビストロ真 新潟市西区小針7_e0125732_142375.jpg
デザート 1000円以下のランチを食べた方も、この三点盛りが付いてきてました。豪華です。
せっかくコースをオーダーしたので 普通のランチとの違いが欲しかったかな。

ドリンクは、何も聞かれないまま突然コーヒーが出てきてビックリ。
ドリンクもせめて紅茶とのチョイスが可能だったら嬉しかったです。


ステーキソースのデミグラスソースが美味しかったので
今度は、デミグラスソースを使った料理やカレーライスも食べてみたいと思いました (^Q^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!



by potatohead917 | 2009-04-02 02:00 | 新潟グルメ


<< ナイル 小新店 新潟市西区小新南2      ネコボックス HANA  千葉... >>