2009年 04月 04日

ナイル 小新店 新潟市西区小新南2

小新のワーナーマイカルに映画を観に行く際、上映時間は調べて行かない為
その合間のランチは映画館周辺になります。(この時もそう 笑)

ナイル 小新店 新潟市西区小新南2 
横浜軒が無くなった店舗にいつの間にか出来ていました。

注文したのは、月曜日替わりランチメニュー ¥934

カレーの種類
1. 野菜、2.鶏肉、3.羊肉、4.ひき肉とグリーンピース、5.ひよこ豆 のカレー から選択。

カレーの種類はかなり迷った挙句、定番?の チキンカレーを選択しました。

辛さ
1. お子様用 (甘口) 2.マイルド (甘口) 3.ミディアム (中辛)
4.ホット (辛口) 5.ベリーホット (激辛) から選択。

辛さに敏感なワタシ (恥)
辛さが選べるのは、ありがたい限りです。
ちよっと見栄を張って (笑) マイルドに。

e0125732_18351958.jpg
サラダとドリンクも付いてきます。
辛さ対策 &(おばちゃんなので) 喉つっかえ対策にもドリンクは先にオーダー。
左が相方さんが頼んだ アイスチャイ
( 「チャイ」 って言いたかっただけでオーダーしてそうですが ^^)
右がワタシが頼んだ ラッシー こちらも辛さ対策です。
相方さんは必死でラッシーが何かを 知った素振りで
「ラッシーってアレだよな・・・」
「知ってるけど一応言ってみて」 と聞き出そうとしていました (笑)

そんな方のために説明ですが、ラッシーはヨーグルトドリンクのようなもので
カレーの辛さを軽減してくれるカレーと相性の良い飲み物です^^


来ました~~~~!!
e0125732_18522344.jpg
チキンカレー(辛さマイルド) ナン
ナンがアッツアツでちぎれないほど。
こちらのナンは香ばしく甘みがあってフワフワでとてもおいし~~~~!!

チキンカレーマイルドは
甘さの中にもスパイシーさがあり、おいしかったです。

こちらのランチの素晴しいところは

ナン、ライス (インド、日本)、ロティが食べ放題!!

ナンが食べたいにも関わらず、好奇心旺盛な相方さんは ライス (インド) をオーダー (笑)
e0125732_2175736.jpg
どーーーーん
ナン、ロティをお替りしようとしていた相方さんですが、予想外の量のインド米が来ました (笑)
e0125732_21203747.jpg
米不足 (懐かしい・・・) の際でも嫌われたインド米。
ビーフンを細かくしたような感じ。日本のお米と違って粘りが全くありません。
サラサラ感がカレーに合うと思います。

e0125732_21251070.jpg
ロティ インド米さん (笑) は、ワタシのナンをもらってこちらをお替り。
ワタシももちろんもらいましたが、全粒粉で作られたロティ。風味豊かで美味しい!
ナンと甲乙つけがたいです。(インド米は?? 笑)

店内は広々としており、インドのプロモーションビデオが流れていました^^
料理の提供も早かったし、お水やお替りの品がなくなると、
ちょっと緊張気味のインドの方 (多分) がすかさず気づいてくれて接客も良かったです。

外食でカレーを食べると、大抵 「胃もたれ」 するのですが
こちらのカレーは 「胃もたれ」 ナシで、また行きたいお店となりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-04 21:46 | 新潟グルメ


<< パリみやげ      ビストロ真 新潟市西区小針7 >>