のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:県外グルメ( 113 )


2009年 09月 03日

乙女の軽井沢9 シブレット

マイカーが盗難にあっても更新します。
ってか、更新により忘れさせてください・・・。

素敵すぎるランチを堪能した後は、新軽井沢通りと旧軽井沢通りを散策。
いろいろとお買い物。

ワタシ達が目指したお店
e0125732_2324590.jpg
レトロな看板のシブレット 軽井沢町軽井沢668
e0125732_2341275.jpg
浅間山の天然氷で作るかき氷を食べにきました。
店頭には天然氷の業者 渡辺商会の旗!
天然氷の業者は全国で5軒しかないそうで、その希少さがうかがえます。


25種類以上あるフレーバーからワタシと友達意見が一致して選んだものは
e0125732_2316114.jpg
マンゴみるく ¥680

デカッツ (笑)!!
息をかけると溶けてしまいそうなフワフワのかき氷。
ワタクシかき氷は断然フワフワ派です。


e0125732_2320144.jpg
天然氷の特徴は硬くて溶けにくいということ。なので、ここまで薄~く削れるそう。
口の中に入れると一瞬で溶けてなくなり、あぁ、夢心地・・・(笑)

個人的には、氷だけの部分を味わいたいので、もっとシロップが少なめが好き。
けど、2人で最後まで完食できるくらい均等にシロップがかかっており
見た目より甘すぎず美味しかったです。

天然氷は、常温に近づけてから削るため頭がキーンとなりにくいのも特徴とのこと。
・・・確かに 「キーン」 ならなかった気が・・・

e0125732_23452877.jpg
この巨大な かき氷山 (笑)
優し~~くスプーンですくわないと崩壊します。

友達と交互に砂くずし的な食べ方で楽しく美味しくいただきました (笑)

また行きたいな~~!

乙女の軽井沢旅は
もうちょっとだけ つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-09-03 00:09 | 県外グルメ
2009年 08月 27日

乙女の軽井沢8 enboca (エンボカ) 軽井沢

乙女の軽井沢旅 最終日2日目ランチにて

出会いました!!素敵すぎるお店e0125732_2318451.jpg
enboca (エンボカ) 軽井沢 軽井沢町長倉

生い茂る植物達でお店の外観がはっきり見えません。
まさに 隠れ家レストラン
すてき~☆ ワクワクしながら入り口へ向かいます。

e0125732_1162670.jpg
苔むす木のベンチ。

e0125732_2322737.jpg
屋根から草が生えてます。
素敵な外観にしばし見とれ店内へ。

e0125732_1354036.jpg
入って右側の靴を脱いで上がるフローリングのお部屋に案内されました。
緑が見える大きな窓に高い天井の素敵なお部屋。



早速、オーダー
e0125732_2332970.jpg
トマトのスモーク
イタリア産のセミドライトマトをさくらのチップでスモークしたもの。
e0125732_23512364.jpg
旨みが濃縮されたセミドライトマトをスモークにより更に奥深い味になっています。
トマトがとっても甘~~い!!いくらでも食べれそうです (笑)


e0125732_23594819.jpg
夏野菜のガスパッチョスープ (冷静)
軽井沢産の野菜をガスパッチョスープと一緒に盛り付けたもの。
冷たく冷えたスープは野菜が凝縮した味。
上に盛り付けられた軽井沢産野菜が驚くほど新鮮で
サクサクと歯切れがよく食べていて楽しいのです。


e0125732_0125460.jpg
生ハムにぎり寿司
ネタはパルマのプロシュート、酢飯がバルサミコ、ワサビのかわりに柚子胡椒。
柔らかい生ハムの塩味にバルサミコ酢飯の甘味に柚子胡椒のアクセントで味がしまります。


e0125732_022445.jpg
野菜ピザ (ハーフ&ハーフ)
1枚に2種類まで組み合わせることができます。
食いしん坊にはありがたい限りです^^
ワタシ達が選んだのは、野沢菜のピザ と れんこんのピザ
とても楽しみにしていました。
e0125732_0273265.jpg
野沢菜のピザ
長野県らしいピザです。野沢菜と、なんと胡麻豆腐エゴマがのってます。
野沢菜大好きなんです。野沢菜だけだとサッパリしているだろうけど
クリーミーさをホワイトソースやマヨネーズで出さず、胡麻豆腐で出しているところがいいです!!

e0125732_0391975.jpg
れんこんのピザ
れんこん、バジルソース、松の実 がのっています。
レンコンがお芋みたいにホクホクして甘くて^^野菜の濃い味を感じました。
香ばしい松の実もいい仕事してます (笑)

ピザ生地には、幻の小麦粉と言われる福島産と北海道産をベースに5種以上の粉をブレンドし
ベルギービールの酵母で発酵させており、気温や湿度に合わせ配合も変えるといったこだわり。
モッチモチで自然な甘味も感じられたし美味しいわけだ。

e0125732_135230.jpg
チーズソフト
国際ナチュラルチーズコンクール2005年で金賞を受賞した
松本市郊外 清水牧場のチーズ 「クワルク」 を使用とのこと。
こってりしておらず、サラッとしたソフト。濃厚だけれどもチーズが主張しすぎていません。
お腹一杯で無理そうだったのですが、ぺロっと食べれました。
添えてある紅芋チップまでいちいち美味しい (笑)

提供されるお料理をナイフやフォークでなく、お箸でいただくスタイル。
BGMは鳥のさえずり。友達は「有線じゃない?」 と言っていましたが (笑)
多分、生さえずり (笑) かと思います。
素敵な別荘にお邪魔したような感覚で
ここだけは時間を気にせずゆったりとランチができました。

e0125732_1212244.jpg
本当に本当に素敵なお店です。
軽井沢に訪れる際は絶対訪れるお店になるでしょう。


素敵すぎます。軽井沢。

乙女の軽井沢旅は もうちょっとつづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。

秘密にしておきたいお店も載せちゃいました。
軽井沢旅更新もあとわずか。そろそろ挫折しそうです(笑)
地球のみんなオラに元気を分けてくれ・・・。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-27 01:30 | 県外グルメ
2009年 08月 26日

乙女の軽井沢7 キャボットコーヴ

軽井沢旅も2日目 (最終日) に突入。
2日目からは乙女度高しです。

旅に寄り道や発見はつきものです。
宿を出て、偶然見つけた浅野屋のパンを我慢したのは

美味しく朝食を食べるため!!

宿を朝食抜き素泊まりプランを選んでまで、向かった先は
e0125732_21584277.jpg
森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ
6時半~15時早朝営業の朝食メインのカフェ

e0125732_22365469.jpg
別荘地の中ひっそりと建つ広葉樹に囲まれたお店です。


店内も暖炉があったり素敵だったのですが
e0125732_2259515.jpg
更に素敵な新緑に囲まれたウッドデッキ席でいただくことに。



e0125732_2253263.jpg
ポップオーバーとボウルスープのセット ¥800

ポップオーバー (写真右側) とは・・・
アメリカのニューイングランド地方のレストラン等でサーブしてくれる
プクっと膨らんだパンのとのこと。

外側がカリっと中は空洞がありシュー皮のような感じ!
大きいですが軽~い生地なので軽く食べれます^^
清里オーチャードハウスの季節のジャムとバターが付いてきます。
この日はラズベリーでした。ジャムもバターも美味しい!
e0125732_2253266.jpg
具沢山のボウルスープ。
「ほっ」 とする優しい味。美味しかったなぁ・・・。



e0125732_23584451.jpg
エッグベネディクト ホームフライポテト付 ¥800
我慢しきれずポーチドエッグ割っちゃいました (笑)
見えませんが、下にちゃんとイングリッシュマフィンもありますよ。
ハムも美味しい!
e0125732_073669.jpg
イングリッシュマフィンに厚切りハムとトロトロの黄身&特性ソースをからめいただきました。
美味しいとしか言いようがありません。

ソースが濃いものもあるのですが、こちらはこってりしすぎず食べ易い^^


e0125732_0171836.jpg
巣箱から鳥が出入りするのを眺めたり、木々がそよぐ音を聞いたりと
もっとゆっくりしていたかったのですが時間が限られているので

後ろ髪ひかれつつ後にすることに。

ゆっくりされる方はドリンクをセットにすると
コーヒーはたっぷり保温ポットで提供されます。

次回も訪れたいお気に入りのお店となりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-26 00:54 | 県外グルメ
2009年 08月 25日

乙女の軽井沢6 ブランジェ浅野屋 

ホテルの大浴場のシャワーの水流が弱くて
髪が多いワタシと友達はシャンプーに相当な時間を費やした晩。
(シャワーの場所を変えたらとっても勢いがよかった・・・)

そんなこんなで2日目の朝です (笑)
e0125732_0331448.jpg
ブランジェ浅野屋 信濃追分店
偶然見つけてしまいました。
軽井沢旧道店だと昼以降にしか行けない予定で、
パンが売り切れているだろうと残念な気持ちでいたのでうれしい~^^

e0125732_152196.jpg
軽井沢レザン¥158 (100g)
浅野屋の看板商品
柔らかい生地を、フランス生地で包んであるパン。
ラムレーズン入り。
外はカリッっと、中はホロホロしっとり。

e0125732_14312.jpg
軽井沢ブルーベリー
こちらも軽井沢レザンのシリーズ。
ブルーベリーの果汁とブルーベリーが入った生地とプレーンな生地を
マーブル状にし、フランス生地で包んだパン。
もっとブルーベリーが入っていた方が良いと思いました。
なので、那須のブルーベリーのパンの方が好みです。

e0125732_15175.jpg
軽井沢Green Tea¥179 (100g)
こちらも軽井沢レザンのシリーズ。
抹茶と数種類の豆を加えた生地とプレーンな生地をマーブル状にし、フランス生地で包んだパン。


e0125732_164019.jpg
ピティビエ
パイの中にはアーモンド生地入り。
このパイ好き感じでした。

e0125732_171157.jpg
ダックワーズ (チョコ)
パッケージがかわいい。ダックワーズの食感すき☆

e0125732_155136.jpg
ブルーベリーの丸パン (名前忘れ)
e0125732_16884.jpg
美味しそうだったのに、訳アリで食べれませんでした (泣)

買ったパンを今すぐにでも食べたくなりましたが
3キログラムの保冷材が入ったクーラーボックスに投入。

次なる目的地へ向かうのでした。

つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-25 02:25 | 県外グルメ
2009年 08月 25日

乙女の軽井沢5 Ogosso (オゴッソ)

アウトレットで時間を潰してしまった後は、夕ご飯へ。
遅い時間になってしまい、和食やさんなどは閉まってしまいました。

夕食にコンビニやファーストフード的なものがしっくり来ないワタシ達
特に友達の体調も微妙な状態だったのでちゃんとしたご飯が食べたかったのです。
e0125732_23104099.jpg
向かった先は 居酒屋 Ogosso (オゴッソ) 軍鶏のお店です。

個室か仕切りがある場所での食事を想像していたのですが
カウンターメインの店内。もちろんカウンターに通される。
早くも周りのテンションの高さに圧倒され・・・
違う店に行こうかとも考えるが引き返しがつかず (苦笑)
e0125732_231259100.jpg
運転もあるので 信州産100%りんごジュース で乾杯。


e0125732_23284243.jpg
信州産アスパラのサラダ
さっぱりしたものが食べたかったので。そして、ワタシも友達もアスパラ好き!

e0125732_2332508.jpg
軍鶏の水炊き
お店のオススメは軍鶏のすき焼きらしいのですが、サッパリ派ふたりは水炊きをチョイス。
そして、なによりもワタシ達は水炊きより軍鶏のダシで食べる
ぞうすい 目当て!楽しみにしていました。

e0125732_23445112.jpg
丁寧にアク抜きされている軍鶏の水炊き。
普通の鶏と区別がつきます。軍鶏はアスリート鍛えた筋肉!!といった感じ。
この鍋、いいダシ出てるね。きっと。

なんて思っていたら、アクシデント発生!!

友達の具合がまた悪くなってしまったうえに
ワタシまで具合が悪くなってしまい (苦笑)

ぞうすいどころではなくなってしまいました。
あぁ、今食べたい・・・。

オマケ
テンションが下がりまくりのワタシ達に店長らしき人からの差し入れ
e0125732_2356445.jpg
目玉のおやじ
e0125732_055441.jpg
「ビールがこぼれ・・・・ないっ!!」 ってな具合でジェスチャーされたビールのサンプル。


リアクションが薄くてスミマセン・・・(苦笑)

おとなしく、宿に向かいます。

そんなこんなで1日目終了、

2日目へつづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-25 00:14 | 県外グルメ
2009年 08月 24日

乙女の軽井沢4 アウトレット

しばし、停滞していた更新ですが今夜動き始めます。
乙女の軽井沢旅の続きです。

友達が体調不良を訴えはじめました・・・。
本当はブレストンコートでミルフィーユを食べるつもりでしたが断念。

食欲が満たされると、途端に目標がなくなり・・・ (笑)

出発前から、
「アウトレットは欲しいものないだろうし行かないことにしよう」
と言っていたのですが
夕方から宿に行くのも、もったいない気がしたので行ってみました。

結果、出発前に言っていた通りの結果に・・・

マーガレットハウエル、シップス、アローズ、ビームス、トゥモローランド など
各店舗、商品はたくさんあるのに探せど探せど欲しいものがなく
友達とふたり途方にくれる。
回復方向だった友達の体調もまた悪化 (汗)

軽井沢 旬粋 にて 蕎麦菓子たち (すべて土産用)
e0125732_2151762.jpg
胡麻だれ蕎麦もち いつも職場に差し入れをくれるおじさまへ

e0125732_2163494.jpg
蕎麦スコーン スコーン好きの相方さまへ

e0125732_2115113.jpg
蕎麦かりんとう 母へ

軽井沢・りぞーとまーけっと にて
e0125732_2154883.jpg
チョコレートラスク ラスク好きの相方さまへ

結局、土産菓子がメインになってしまい、時間を夜まで潰してしまったのでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
更新していなかったのに順位が変わってませんでした。
みなさんクリックありがとうございます。
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-24 23:03 | 県外グルメ
2009年 08月 06日

乙女の軽井沢2 No One's Resipe (ノーワンズレシピ)

乙女の軽井沢旅が長岡花火で中断してしまいましたが
本日は調子がいいので、更新しちゃいましょう!!

さて、素敵カフェ コテージ415でランチを我慢。

盛り付けがとても綺麗でいつか訪れてみたいと思っていたレストラン。
軽井沢ホテルブレストンコートNo One's Resipe (ノーワンズレシピ) で
ランチを予約していたからです。



Menu Karuizawaコース

ノンアルコールカクテルが充実していたので
e0125732_23132072.jpg
ペリエローザ
レモン風味のペリエに木苺のシロップとヴィネガーで甘味と酸味を加えたもの。
美しい色合いは、まるでロゼシャンパンのよう。



ワタシが選んだ前菜
e0125732_2319248.jpg
ピエ・ド・コションとアスパラガスのガトー仕立て ミモザと酸味のきいたビーツのソース


友達が選んだ前菜
e0125732_23222512.jpg
旬の貝とキノコのフリカッセ 軽いジュとハーブの香り




本日のスープ
e0125732_2324577.jpg
とうもろこしスープ






魚料理 (友達もワタシも同じものをチョイス)
e0125732_23273371.jpg
 e0125732_23274977.jpg
エピスのきいた鰆のポワレ バスク風 アカシア蜂蜜風味のジュと共に






肉料理 (友達もワタシも同じものをチョイス)
e0125732_23305760.jpg
e0125732_23311873.jpg
飯田産千代幻豚と山菜のパイ包み焼き ソースシャスール 香草のサラダを添えて




友達が選んだデザートe0125732_23351461.jpg
e0125732_23353332.jpg
ショコラのデクリネゾン 4つの楽しみ方で




ワタシが選んだデザート
e0125732_23382839.jpg
レモンのシャーベット3種ベリーのジュレと共に
e0125732_23395782.jpg
飴で作られた蓋をお好みでまぜていただきます。
e0125732_23401121.jpg




食後の飲み物
e0125732_2342013.jpg
ブルベリーティ


休日ということもあってホテルやレストランは
結婚式や式場見学後の無料ランチカップルで騒がしかった。
提供に時間がかかっている割には
チョコのデザートなど、飴が倒れたまま提供されたり
少し心遣いが感じられませんでした。
期待が大きすぎたってこともあり、ちょっと残念だなぁ。。。

けど、すべてのお料理の盛りつけにはワクワク要素が含まれており
デザートでは最高潮に (笑)


「盛り付けを楽しむ」

まさに乙女!!


そう、乙女の軽井沢旅は、続きます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-08-06 00:09 | 県外グルメ
2009年 07月 29日

乙女の軽井沢 1  Cottage415 (コテージ415)

ミカドコーヒーのシュークリーム の記事から
10日以上経ってしまいました・・・

軽井沢旅行は7月初旬に行ったので、はや1ヶ月経過しようとしています。
そろそろ、更新しようかと思います。

7月最初の土曜日、ワタシと友達で軽井沢へ

乙女の軽井沢 旅です。
(乙女って言える年齢ではないですが大目にみてやってください・・・)

まず向かったのは、
e0125732_2157538.jpg
くらしの道具 / カフェ Cottage415 長野県北佐久郡 軽井沢町長倉

さすが高原!避暑地!とっても清々しい~

e0125732_229565.jpg
木立の中の素敵な外観。
テラス席では、わんちゃんを連れた方も見えます^^

e0125732_22414870.jpg
店中へ入った途端、 あけびのかご、急須、器・・・
すべて素敵なものばかり目に飛び込んできて友達と大興奮!!
ひとまず、落ち着くためにも (笑) お茶することに・・・

e0125732_22261990.jpg
あまりに気持ちいい気候だったので私達もテラス席を選びました。


e0125732_22463518.jpg
マンゴーオレ
色鮮やか~☆
厳選した長野の濃い~ぃ牛乳 & 濃厚マンゴーピューレ を混ぜて~~
いっただきま~す。 とっても美味しかったです。


e0125732_22564883.jpg
ブルーベリートライフル
生クリームとスポンジがフワッフワで軽~いケーキです。
生ブルーベリーの酸味がいい感じ。
友達とはんぶんこしました^^

e0125732_2334466.jpg
衣類なども売られていました。サボを買おうとしましたが希望サイズ品切れ。
ここのところ那須、軽井沢と靴を買い逃し続きです・・・
靴は諦め
e0125732_2384423.jpg
スウェーデンのバターナイフを購入。

北欧の天然木から作られていて
オイルを塗りこむことで、時とともにどんどん風合いが出くるそうです^^

ダーラナホースが彫り抜かれていますが、羊モチーフもあって
どんなに迷ったことか・・・
結果、定番?のダーラナホースにしましたが、やっぱり羊も良かったかも・・・
って、未だに迷ってます(苦笑)

下手な写真で伝わりづらいかと思いますが
軽井沢に来てよかったと1件目から思えた素敵なカフェ。
器や急須も必ず買って帰ろうと思っていたのですが
揃えると2万くらい (ゴクリ・・・)
1件目から乙女の軽井沢から
金欠の軽井沢になってしまいそうなので諦めました。

コテージ415さんのキッシュランチやオムライスランチが
他のテーブルに提供されていくのをどうしても目で追ってしまいましたが
どうにか我慢し 予約していたランチ場所へと車を走らせました。
つづく・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング上がりません (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-29 23:47 | 県外グルメ
2009年 07月 18日

セブンイレブン長野県限定 シュークリーム


7月の初旬、お友達と軽井沢旅行へ。
ワタシの休みを数ヶ月前から、おさえていた友達にも感謝です。

楽しい旅になったので、徐々にUPしていくつもりです。

ドリンクを買いに行った軽井沢店で偶然発見☆
e0125732_09239.jpg
ミカドコーヒーのモカシュークリーム ¥128

袋にも記載してある通り、柔らかいトロトロのクリームでした )^0^(
上にチョコも塗ってあるし・・・甘いかなとビクビクでしたが
コーヒーの香り豊かであっさりとした大人のシュークリーム。
美味しかったです。

軽井沢店他5店舗で先行発売の後、長野県全店舗で販売予定とのこと。

今回の旅でも、素敵なお店にたくさんめぐり合えました。
素敵さが伝わるといいなぁ。

ベットに任天堂DS置いてありますので (☆☆)
そろそろ、ベットに行きますかね・・・☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-07-18 00:32 | 県外グルメ
2009年 06月 22日

那須の旅 16 1988 SHOZO CAFE

那須の旅、最後を締めくくるお店は
1日目に行った、NASU SHOZO CAFE の本店
1988 SHOZO CAFE

趣ある素敵な外観だったのですが、興奮していたせいか
外観の写真を撮り忘れたようです。
1階がギャラリー展示スペース & TASTE (コーヒ豆やお菓子の販売)
カフェは2階にあります。

1988 SHOZO CAFE はアパートの2階の一室から始まったそうで
店内には、アパートだった頃の名残がありました。
那須のショウゾウカフェに負けず劣らず、こちらも素敵な内装でした。

暑くて喉が渇いていたので
e0125732_16135424.jpg
オレンジティー

e0125732_16141011.jpg
木苺サイダー
混ぜていただきます。↓
e0125732_16391372.jpg

どちらのドリンクも美味しかったです。

e0125732_16395636.jpg
チーズケーキ
人気№1なんだとか。甘さ控えめで濃厚。余計なものは入っていないからこそ
素材の良さがわかるケーキ。
e0125732_1640163.jpg
レアチーズケーキ
こちらは、通常メニューにない気まぐれメニューでした。
写真の撮り方がいまいちでわかりにくいのですが、下の層にレアチーズとなっております。
とっても濃厚でチーズそのものを味わう感じ。上のグレープフルーツのジューシーさが
サッパリとアクセントになっていて濃厚なのに全く飽きず、とても美味しかったです。

SHOZOさんのケーキは甘さ控えめ濃厚で、どれもこれも美味しかったです。
こんなケーキが新潟でも増えることを祈るばかりです。

帰る予定時刻も大幅にすぎていたため、ちょっと急ぎましたが
1階のTASTEにて
e0125732_17102250.jpg
コーヒー豆のマグネット
何に使うかは不明ですが、とってもかわいかったので・・・。
e0125732_17111379.jpg
大豆と胡麻と塩のクラッカー
好きなものばかりが詰まったクラッカー
e0125732_17114996.jpg
SHOZOカフェのマグカップ 
1日目から買いたい衝動を我慢していましたが、やっぱりダメでした・・・。

を購入し、後ろ髪引かれる思いで、お店を後にしました。

1988 SHOZO CAFE は、寂れた商店街にお店があるのですが
その周りにもSHOZOグループのお店が3件あり全て巡ってきました。(地図
巷では、SHOZO通りと呼ばれているらしいです。
e0125732_17211126.jpg
JAPON
雑貨屋さんです。古道具なんかも売られていて素敵でした。


e0125732_17254228.jpg
ROOMS
家具屋さんです。
豆腐屋さんの建物を利用したのでしょう。外観だけでも感動してしまいました。
アンティークの家具が並びます。
店内結構広いです。眺めていたら時間なんてあっという間かと思います。
e0125732_17363561.jpg
それぞれくすり瓶の中に入った30種類くらいのパーツの中から選び (1パーツ¥189)
メルヘンちっくな色合いになってしまったので
鍵のパーツを紫にすればよかったと、ちと後悔 (笑)


e0125732_17295757.jpg
04 STORE
服屋さんです。
オーロラシューズを注文したものの、5月中旬で10月中旬入荷予定とのことで断念。

SHOZOカフェ系列店を全て巡ることができました。
(SHOZO MD は閉まっていました)
以上で、那須の旅終了です。
予想外の寄り道のしすぎで後半は少々急ぎましたが (いつものことなので)

大満足の旅となりました。

グアム旅行記 や 鎌倉旅行記を投げ出した飽きやすいワタシですが
(すごい旅だったのでいつかは更新する予定です)
那須旅行記は無事に載せ終えることができました。

自分で自分を褒めてあげたい気分です (古っ!!)

那須の旅はプログ脇にある、タグ 那須 をクリックしていただければ
全てを続けてみることができます。

very thanks

・相方様
・前日にコメリで買ったクーラーBOX&ダイソーの保冷剤2㎏


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
最近頑張っているのに ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-22 18:13 | 県外グルメ