カテゴリ:おかいもの( 70 )


2009年 10月 09日

ママチャリで東京さんぽの旅 3 ~kino (キノ) ~

デザートフルセットをたいらげ
お腹がはちきれんばかりだったので、おかいものすることに。

向かった先は、kino 東京都渋谷区渋谷2

とってもかわいい、インテリア雑貨のお店です。
ワタシの大好物 (笑) な動物モチーフがいっぱい!!

そもそも 誕生日に旅行をプレゼントされたのですが
こちらのお店でも恐縮ながら、プレゼントいただきました (*^^*)
e0125732_011537.jpg
プレゼント用にしていただきました。

箱オープン!!
e0125732_016917.jpg
子羊マグカップ
あぁ・・・かわいい・・・。
これで、はちみつ入りホットミルクを飲むのです (▽\\\) ムッフッッ


e0125732_0195244.jpg
もうひとつ

袋オープン!!
e0125732_020327.jpg
うさぎモチーフネックレス
ワタクシ、うさぎモチーフに弱いのです。
キラキラの部分をよく見ると ちょうちょ ではないですか~~!!
実際のちょうちょはニガテですが、ちょうちょモチーフも大好きなのです。
そんなワタクシには、たまらないデザインです。
長めのチェーンでコーディネートのポイントになりそうです。


どちらも大切にします。
ありがとう!! (きっと見てないだろうけど 笑)


次も雑貨屋へ行きます。

つづく・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-10-09 00:30 | おかいもの
2009年 09月 07日

乙女の軽井沢11 新・旧軽井沢通り さんぽ

また逢う日までっ♪逢える~時まで~
別れっの そのわけは♪ はなすぃ~~たくなぁ~いっ♪ また逢う日まで 尾崎紀世彦

うちの父の18番です。歌いだすと 「またか」 と母がとても嫌な顔をします (熟年夫婦・・・)

懐かしの夜もヒッパレで、お気に入りのアーティストの曲を
尾崎紀世彦氏が 歌うと、アレンジのしすぎが許せなかったワタシ。
それを褒める、三宅裕二がもっと許せなかった (笑)

話がそれました。
ついに、ラストです。乙女の軽井沢!!

軽井沢と別れのわけは、ズバリ!タイムリミットです。


シブレットへ行ったので、ガレットクレープ、モカソフト、せんべいの串刺しはパスし
新・旧軽井沢通りをさんぽ。
ワタシが気に入ったお店をご紹介。

nest Robe KARUIZAWA
軽井沢町大字軽井沢480-7  
東京や京都に支店を持つ着心地にこだわった上質なリネンなどの服を扱う洋服やさん。

・kino (HPなし) nest Robe KARUIZAWA隣 
アンティーク店 かわいいです!
ホウロウポット安かったのに買い忘れた~(涙)

大城レース
イニシャルモチーフのハンカチ。昭和ちっくでかわいかった。

usagi 小さな小さな手芸屋さん
e0125732_0353391.jpg
チャームも手作り感があるブレスレットを購入。
Cottage415に行った際に手にしたショップカードもかわい~~!
このお店もケーキショップコルリと一緒で偶然の出会い^^


e0125732_0495052.jpg
突然ですが (笑) はちひげおじさんです。
洗脳?って思うほど、この看板を見かけたような・・・ (笑)
ご本人とも会いましたが、これよりお歳を召されていました。
しかし、梅宮辰夫並みにツヤッツヤ☆ギラギラ☆ はちみつ効果でしょうか。

カサッカサのワタクシもおぢさんにあやかりたい。
はちひげおじさんの荻原養蜂園
すべてのはちみつが試食できました。ってかさせられる(笑)?
栗が苦くてまずかった~。
お店の方も 「まずいの食べてみる?」 って勧めてました (笑)

ワタシ選んだのは、珍しい
e0125732_0455898.jpg
ブルーベリーはちみつ
はちみつ大好き!!イングリッシュマフィンの朝食用です^^

その他 職場用みやげなど
[PR]

by potatohead917 | 2009-09-07 01:58 | おかいもの
2009年 06月 17日

ミッフィーのポーチ

e0125732_2215334.jpg
ミッフィーのポーチ3点 計¥300

100均バンザイ☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。


[PR]

by potatohead917 | 2009-06-17 22:06 | おかいもの
2009年 05月 26日

那須の旅 6 那須フィンランドの森

「いつもより沢山更新しておりま~す」
「おめでとうございまぁーーーす」 染之助・染太郎風で
現在、弟さんがピンで頑張っていられるそうです。公式ホームページ

話がそれましたが、那須旅行記です。
那須フィンランドの森にも行きました。
雨の中、写真を撮るようなところでもなかったので
外観の写真はありません。

那須フィンランドの森の ムーミンショップで買ったものたち。
別に那須のムーミンショップでなくても売ってるものなのですが・・・

e0125732_23164120.jpg
ご先祖様お手玉



e0125732_23172587.jpg
ご先祖様ストラップ



e0125732_23184385.jpg
ミニマグカップ
ワタクシ、これを買う為こちらに伺いました。

都内を中心とした特定の洋菓子店にて (新潟では取り扱いのお店がありません)
プリンやデザートが入って販売されているのです。
季節ごとに柄が変わるので、コレクターがいるミニマグカップです。

那須フィンランドの森のムーミンショップでは
「非売品!!」 と大きく張り紙された棚に12種類くらい飾ってありました。
ガラスのコップもあったし、全種類欲しかったです。

しかし、今回販売されていたのは写真の3種のみでした。

好きなフレーバーのアイスを入れて¥500で販売していますが
容器のみで購入で¥400でした。

迷いもせずソフトなしマグのみを選びました。

那須フィンランドの森のパン屋さん メッツァ・レイモ も有名らしいのですが
覗いた際、欲しかったパンもありましたが
2日目の最後に買って帰ろうと考えていたら、すっかり忘れていました。
ワタシの中で、その程度の 『欲しい度』 だったと後悔はしないようにしました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 

更新サボり気味でランキングも下降中 (笑)

クリックするとランキングが確認できます。




[PR]

by potatohead917 | 2009-05-26 23:49 | おかいもの
2009年 04月 15日

西山製菓 長岡市寺泊磯町

e0125732_21184574.jpg
寺泊アメ横の近くにある、西山製菓さんに寄り道。
特に相方さんがノリノリでした (笑)

いがくり団子 (大福を醤油味の栗おこわで包んだもの) が有名ですが
沢山入っているものしか売っていなかったので、バラで購入できるものを・・・
e0125732_21215780.jpg
味噌まんじゅう 生地に味噌が練りこんであって中は白餡が入っている
甘しょっぱいおまんじゅう。結構好きなんです。
黒糖まんじゅう 生地がぱさついてなく、もっちりとしていれ美味しかったです!

相方さんは、ゆべしや洋菓子、揚げ饅頭、
その他色々ワタシより買っていました。

流行りの 「甘党男子」 ってやつですね (笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
クリックするとランキングが確認できます。最近ランキング上位な時もチラホラと。
みなさんクリックしていただきありがとうございます!




[PR]

by potatohead917 | 2009-04-15 21:31 | おかいもの
2009年 03月 21日

今更、ホワイトデー②

e0125732_2328318.jpg
とっても嬉しいプレゼント




e0125732_23281648.jpg
華奢で上品なデザインが大好きな AHKAH (アーカー)

ahkah blancティンランハートネックレス

ワタシが大好きなハートモチーフ。



e0125732_23284631.jpg
ハートの部分は珊瑚。

小さくって華奢なのに、ハート、チェーン共にキラキラと光って存在感があります。

Tシャツスタイルなどにも合いそう!!

大切にします。

ありがとう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 決して人気ブロガーではありません (笑)
クリックするとランキングが確認できますよ。



[PR]

by potatohead917 | 2009-03-21 23:45 | おかいもの
2009年 03月 04日

完熟きんかん たまたま 宮崎県


友達につられて高校生くらいから、きんかん好きです。
毎年食べてます。

皮ごとガブリと食べると
「ビタミンC摂ったどー!!」 って感じがして。

今回は、全国きんかんファン達 (笑) の憧れブランド
e0125732_23485999.jpg
宮崎産 完熟きんかん たまたま
を新潟伊勢丹で発見!

店員さん曰く 「ボクがたまたまセリで安く落とせたので・・・」 と
ギャグなのか、そうではないのか分からないまま購入。

もちろん、きんかん好きのお友達の分もゲット!

e0125732_082114.jpg

糖度18度以上の完熟金柑のみが 『たまたま』 のブランド名がつくそうです。
ちなみに、各果物の平均糖度ですが
ぶどう 約17
柑橘類 約10
りんご 約13~15
メロン 約14
きんかんなのに、18ってすごい糖度です。


e0125732_091825.jpg

食べてみましたが、「甘い!!」
そして 「とってもジュースィーーー!!」

しかし、種は小さめですが
種の多さは普通のきんかんとかわりません。

種無しの開発も進んでるそう!
数年後には種無しきんかんが発売されているかも!
きんかん好きとして楽しみにしています。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-04 00:16 | おかいもの
2009年 03月 03日

ごっくん馬路村 高知県安芸郡馬路村


ジュースってあんまり好んで飲まないんですが、これは好きです。

e0125732_22563031.jpg
ごっくん馬路村 ¥120
無農薬の柚子と蜂蜜だけで作られている
「自分の子どもに飲ませたい柚子のジュース」

普通にお気に入りとして飲んでいましたが
今回、ブログで紹介するにあたってネットで調べたところ

あの、島田紳助も大絶賛していたらしいです (笑)

蓋を開けると部屋いっぱいに柚子の香りが広がります。

ネット販売だけで、卸はされていないってありましたが
ワタシは前からスーパーで買ってます (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-03-03 23:27 | おかいもの
2009年 02月 23日

バレンタインは終わらない

バレンタイン前の話ですが、新潟三越と新潟伊勢丹に
一昨年、ココ と、昨年ココ に一緒に行ったオトモダチと行きました。

実は、新潟伊勢丹でのバレンタインイベントは初めててで
ちょっとワクワクしていましたが、思ったより規模が小さくて残念。。。

あまり買いませんでしたが、ご紹介。
e0125732_23125772.jpg
こちらはユーハイムのもの。ジュエリーを買ったようなパッケージ (^^)

e0125732_2312947.jpg
ラッピングも流れ星をイメージしていてかわいい (^3^)
ちなみに、中はチョコマカロンが3個入っています。(プレゼントなので開封できなかったです)

ユーハイムといえば、丸ビル店のケーキがかわいいです。
以前、狙いを定めたケーキはコレもかわいかったけど、
今回の このケーキなんて!!
ちょうちょモチーフ好きなワタシのツボですわ (><)キユーン!!

e0125732_23294235.jpg

料理の鉄人 坂井宏行 監修 の ショコラマロン?(名前忘れ)
こちらは2個購入。いつも、美味しいものを職場に差し入れてくれるオヂサマにも。
オヂサマはブランド好きっぽいので、鉄人シリーズって言えば喜びそう・・・と勝手なヨミで (笑)

ってか、ワタシも何気に鉄人好きです (恥)
特に和の道場は大好きで・・・

「鉄人なら、間違いないだろ~~」 って (大恥)

もう1記事にて、ワタシのバレンタインは完了です。

・・・つづく


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-23 23:45 | おかいもの
2009年 02月 19日

元気になろーソン!フェア


最初に・・・
とてもくだらないですが、ワタシにとっては大イベントです。

コンビニ商品だったので携帯撮影で画像が汚いですが
m(_ _)mどうぞ、お付き合いくださいね (笑)


今、ローソンで 「元気になろーソン!フェア」 で ドラゴンボールとの
タイアップ商品がたくさん。

ドラゴンボール好きとしては、見逃すわけにはいきません。

e0125732_23485773.jpg

筋斗雲わたあめ ¥105
レモン味 (黄色) で筋斗雲を再現しているではないですかぁ!!!
素晴すぃぃぃ☆

ベジータ ベジタブルスナック ¥105
商品名そのまますぎ。最高 (笑)
「最強のベジタブルスナックここに現る!」 (笑)

e0125732_0102071.jpg

一星球クリームパン   チョコバー
日持ちするクリームパンが苦手なので、諦めていましたが
相方 (ドラゴンボールマニア) がルンルンで買っていたのでラッキー☆
e0125732_0135831.jpg
クリームパン開封の図。
星デカッ!!ヒトデみたい・・・(笑)
相方は本当のドラゴンボールを見つけたかのように嬉しそうに食べていました。

e0125732_0114527.jpg
関連商品を2点購入でボールペンがもらえますよ。

もう、タイアップ商品は決まっているのに考えてしまいます。
そのままでいくと、ウーロンのウーロン茶トランクスのトランクス
ブルマのブルマ・・・はナシですね (きっと教育委員会が黙っていません 笑)

悟飯のおにぎりなんてどうでしょう。。。
個人的には、亀仙人がよく読んでいる表紙にドでかく 「H」 と記載されている (笑)
本をデザインしたノートが欲しいです (笑)

家族でドラゴンボールを観ていて亀仙人が出てくると
いつ家族の前でエッチなことを言い出すか、ハラハラした幼少期を思い出しました (笑)




サークルKでは、一番くじドラゴンボールZ~サイヤ人襲来編~
1回500円に、チャレンジ!!

もちろん、A賞 丸型宇宙船&悟空 狙いで。


「あれはイヤ」 ってものはありました。


はい!見事アタリ~~~!!

e0125732_0284017.jpg
「あれはイヤ」 ってものが (泣)
G賞 しっぽストラップ (泣)

あの、浜崎あゆみが流行らせようとしたのに
流行らなかった、しっぽ (苦笑)

コレ、どうしよう・・・
手も足も出ません。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-19 00:43 | おかいもの