カテゴリ:おかいもの( 70 )


2009年 02月 18日

ジンジャラー


ジンジャラーってご存知でしょうか?

ドンジャラ (あぁ 懐かしい・・・) じゃないですよ。

ジンジャラーとは
冷え性対策や、風邪防止として
日常の食事に積極的にしょうがを取り入れ
しょうがをこよなく愛する人々。


冷え性のワタシも気づけばジンジャラー☆

昔は、しょうがが大嫌いだったのに不思議なものです。

e0125732_235944.jpg
ついつい買ってしまうしょうが関連商品。

座りっぱなしの仕事なもので、職場に常備しています。
他の常備は、きんかん湯 と そば茶。

ワタシの豊富なストックをみた同僚からは
「婆さんかっ!!」 と。

だって・・・(笑)
甘納豆とか。昔は絶対食べなかったものなのですが
最近、婆さん茶菓子がアツいのです!!

「職場にも茶飲み友達が欲しいのぅ・・・」
しょうが湯を一緒にすすってくれる同僚来ないかな♪


ジンジャラーのなかには、
チューブ生姜を持ち歩き、外での食事の際 マイ生姜でトッピングする人もいるほど。

職場でのランチタイムで活用しようとしましたが、
チューブしょうがの原材料名欄を見て、ちょっと・・・だったので、やめておきました。

国産しょうがの粉末も売っているみたいで
そちらでジンジャーティ、ホットジンジャーカルピスなど楽しみたいと思います。

しょうが情報求む!!

永谷園 には素敵な部活が 永谷園生姜部
生姜部の歌まである~ (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2009-02-18 00:52 | おかいもの
2009年 01月 05日

初売り戦場

行ってきました1月2日の 初売り & セール

年末にひいた風邪&早起きの影響もあり、出発時は多少ダルかったですが
超混雑の中、ヨロヨロしてたら死んでしまう。
と体も察したのか気づいたら体調は良くなっていました (笑)

アクアガールとスピックで服を数着購入。
アクアガールでは、試着待ち、レジ待ち、人待ちで2時間くらい滞在する羽目に (汗)
すごく疲れましたが、気に入るものが買えてよかったです。

e0125732_219410.jpg
KOOSのブーツも購入。
すぐ汚れそうな色ですが (笑) この色が欲しかったのです。
革が柔らかくて履きやすいです。
KOOSの靴ってドラゴンボールの靴っぽいですよね・・・(ワタシだけ?)


伊勢丹地下のチェックも絶対 (笑)

e0125732_2291523.jpg
安田ヨーグルトの生キャラメル ¥780くらいだったような・・・
限定品だったそうで、おひとり様1個限りとのこと。割りとたくさん売ってましたが。
田中義剛の花畑牧場の生キャラメルより劣りますが、口どけは割と良し。
花畑牧場の生キャラメルより大きいです。あま~~~~い。
甘いのがそこまで得意ではないワタシは花畑牧場のサイズの方がいいです。
基本ワタクシ、生キャラメルは1個で充分なことに気づきました。

e0125732_2313437.jpg
イチゴ入り桜餅 ¥680くらい
とってもかわいい見た目にやられて。
見附市の竹筒羊羹を販売されているお店のもの。
あんこの甘さが控えめで美味しかった~!!また食べたい・・・。


e0125732_2435264.jpg
パン屋さん向かいのケーキ屋さんで購入の福袋 ¥1000
「このシュトレンだけでも¥2000するんだよ~」の売り文句につられ購入(笑)
正月は何かと食べるものにあふれており、まだ食べてないので感想はかけませんが
食べてから、いい買い物だったか判明します。


次の日、なぜか左腕が筋肉痛でした。
セールで筋肉痛って切ない

今年の精一杯頑張ろう・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2009-01-05 02:54 | おかいもの
2008年 12月 23日

グアムで買ったもの ~馬場パン~

グアムと言えば、海。水着は必需品。
ワタシが水着で好きなブランド LOCO BOUTIQUE (ロコブティック)
2着持ってます。

プールや海は大好きでよく行くので、オークションやプランタン銀座で買いました。
1着目は、白地にカラフルなドットに赤のパイピングのビキニ。
2着目は、デニムの色で胸とおしりに「LOCO」 とロゴがついたポップな感じのビキニです。
輸入品ってこともあり2万円近くしました (汗)
今回の旅のお供は、2着目のデニム色のビキニを選びました。

グアム3日目のハードマリンスポーツスケジュールで
ビキニは危険な予感・・・

『ドキッ!女だらけの水泳大会』 ←(懐かし~) みたいになりたくないので

ショートパンツを現地で買うことに。

買ったのはグアムのアウトレットモールのロコブティック。
水着もゆっくり見たかったけど、とにかく時間がなかった為
e0125732_19272140.jpg
ショートパンツを急いで購入。$30くらいと激安でした。
サイズにムラがあったりするものの、とにかく水着が安い!!
日本で買う金額の半額でおつりがくるほどでした。

しかし、失敗した~~~!!ワタシがグアムに持っていったのは
デニム色のビキニ。真っ赤なショートパンツとは反対色!!
白地に赤のパイピングのビキニを持ってくるべきだった~~ぁぁ

真っ赤なショートパンツを穿いた自分を見るたび
ジャイアント馬場をみんなに彷彿させる気がして切なかったです (笑)

友達に言っても意味が通じないようでしたが
(そもそも女の子が馬場のパンツの色を覚えてないと思いますが)
マリンスポーツの間に小さな悩みでした (笑)


急いで帰ろうとしたワタシの目に飛び込んできたのは
たった$8の浮き輪!
急いでおみやげに購入しお店を後にしましたが・・・

e0125732_19355529.jpg
家に帰って開けてみると、
なんと、うちのニャンコにピッタリサイズ (汗)
これを使うには関節を外してトライするしかなさそうです・・・(苦笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
赤いパンツでジャイアント馬場を連想したアナタ!クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-23 20:09 | おかいもの
2008年 12月 13日

ギンビス たべっ子どうぶつ


e0125732_0582779.jpg
新宿伊勢丹限定 UNDER COVER (アンダーカバー) の ギンビス たべっ子どうぶつ

リアルギンビス!!




リアルポンキッキ !!

リアルガチャピン怖い・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-13 01:11 | おかいもの
2008年 12月 12日

アボカド好きの女

タイトルで
ピン!と来た人いるかな・・・(笑)

「人志松本のゆるせない話」 で
(ユーチューブの動画はありませんが)
アボカド好きの女が許せないって言っていた。


・・・そんなこと言われたって。
好きなんですもん。
e0125732_0284920.jpg
伊勢丹にて、普通のスーパーの3倍くらいするものを買ってみました。
ご丁寧にネットまでかぶってます。

e0125732_0303348.jpg
さすが、美味しい!青臭さが全くなくとろける!!

マヨネーズでどうとかより、オヤジみたいですが
わさび醤油で食べるのが一番好きです。


ちなみに
人志松本のゆるせない話で同感だったのが
「川でスイカを冷やす奴」 でした。
こちらもユーチューブの動画がなくって残念・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
アボカド好きなアナタ!是非クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-12 00:39 | おかいもの
2008年 12月 11日

PAUL&JOE 2008クリスマスコレクション

e0125732_0561587.jpg
グアムの免税店で買ったもの。

デザインが素敵で大好きな PAUL&JOE (ポールアンドジョー) の
2008クリスマスコレクションです。

日本では12月5日から限定発売だそうですが、
グアムでは11月初旬の時点で店頭にたくさん並んでいました。

e0125732_22221946.jpg
かわいいネコ柄のポーチに入った

e0125732_22264030.jpg
フェイスカラー&リップステック キット
ケースもかわいい!!さすがポール&ジョー。

e0125732_2228160.jpg
ピンク系を選びました。(他オレンジ系もあり)
・フェイスカラー ホリディズ  ・リップステック シューガープラム
リップは見た目すごい色ですが・・・(笑) 薄づきなので優しい発色になります。

日本だと¥6825ですが、グアムの免税店では$53くらいでお得でした (^^)


ポール&ジョーといえば、
e0125732_225102.jpg
ちょっと前ですが、本が出ました。
「ポール&ジョーのすべて」 ¥1380

e0125732_22433460.jpg
特別付録でネコ柄肩掛けトートバッグがついてきました。

都会では、完売かと思いますが
ワタシの地元の本屋には、たんまりと在庫がありました (汗)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。
ポール&ジョー好きのアナタ!クリックお願いします。
[PR]

by potatohead917 | 2008-12-11 00:17 | おかいもの
2008年 10月 31日

清風堂 村上市小町

e0125732_23472597.jpg
清風堂 村上市小町
山葡萄を使った 「元祖葡萄羹」 や手作りチョコがあるお店。

e0125732_2348895.jpg
手作りチョコ (10月~6月の限定販売) を目当てで入ったものの・・・







予想外のタルトの出現に心奪われ
e0125732_23501881.jpg
洋梨のタルトモンブラン お買い上げ

本当は、モンブランじゃなくって、ピスタチオのモンブラン(緑色バージョン)を
頼んだはずが・・・箱を開けてビックリ。
お店のかわいいお父さんに免じて許します (笑)
洋梨のタルトを食べましたが洋梨が柔らかくて美味しかったです(^0^*)
モンブランは甘かったみたい。


レトロな感じに惹かれて
e0125732_23512027.jpg
フルーツケーキコーヒークッキー も お買い上げ~!


次は、チョコ買わなきゃ (笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-31 23:57 | おかいもの
2008年 10月 20日

乙女?の金沢みやげ きんつばの中田屋


きんつばの中田屋で買いました。
e0125732_21491541.jpg
きんつば


e0125732_21495153.jpg
まんが日本昔ばなしのオープニングを思い出すお店のロゴ。



e0125732_2150920.jpg
北海道の大納言小豆を使用とのこと。
粒ぞろいでツヤツヤ。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-20 22:18 | おかいもの
2008年 10月 15日

乙女?の金沢みやげ かいちん 石川屋本舗 kawaii




金沢には、かわいいお土産がたっくさん!!
まず1つ目をご紹介

e0125732_2353875.jpg
かいちん 石川屋本舗
かわいい六角形の箱を空けると・・・









e0125732_041986.jpg
色々な形のおはじきをモデルにしたお菓子が入っています。
(金沢では昔、おはじきのことを「かいちん」と呼んでいたそうです。)








e0125732_0102352.jpg
うさぎや花やハト
あぁ・・・かわいい (▽\\\) たまりませんわ~~
こちらのお菓子表面は砂糖のコーティングでサクッと、中はゼリーになっています。








e0125732_0163721.jpg
たくさん並べてみました。
かわいい~~~~~~~ (><)!!







e0125732_01163.jpg
金沢の風物が描かれた、かいちん専用の包装紙。
包装紙までかわいいです。



金沢みやげもまだまだ続きます。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-15 00:23 | おかいもの
2008年 10月 09日

ひがし茶屋街 今日香

e0125732_23253077.jpg
金沢 ひがし茶屋街 今日香 で買った
ひがし茶屋街柄のてぬぐい





撮影していると、暴れん坊将軍登場!
e0125732_23315773.jpg
「最近 俺の出番が少ないぞ~~!!」








e0125732_2333656.jpg
「全部丸めてやる~~!!」








e0125732_23343084.jpg
「噛んじゃうもんね~~~!!」









e0125732_23353723.jpg
「疲れた・・・」




金沢みやげはかわいいものだらけでした。
後々、UPしていきたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-10-09 23:40 | おかいもの