カテゴリ:おかいもの( 70 )


2008年 06月 30日

鎌倉 小川軒

本日のおやつ
e0125732_1533313.jpg
鎌倉 小川軒レーズンウィッチ

1個で満足です。

検定が近いのに、ランチやおやつしてる場合じゃないんだけど・・・
その上、なんだか眠たくなってきました。

↓高田延彦風に↓
「ぐうたらの中のぐうたら出て来いやっ!!」

明らかに該当しますが、
ぐうたらの中のぐうたらなので
面倒で出て行かないことでしょう・・・。

くだらないことを打ってないで、昼寝することにします。

(このブログの存在を知らない)
検定を応援してくれている方々ごめんなさい・・・

そして、おやすみなさい (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 15:57 | おかいもの
2008年 06月 30日

hana 千葉県市川市 oishii

嬉しいプレゼントをもらいました。

e0125732_1535992.jpg
hana 千葉県市川市 のクッキー

以前、兄からももらいましたが、今回は種類が沢山で
ワクワク度が更に増し危険な状態に・・・(笑)



e0125732_1553737.jpg
紅茶もセットでもらいました。
あぁ、かわいい。
もう、夢心地です・・・(危険)



袋だと、反射するので開封し撮影しました。
どうか、このかわいさを一緒に堪能してください (笑)
e0125732_1581899.jpg
イヌクッキーネコクッキー






e0125732_1585127.jpg
女の子クッキー






e0125732_1592642.jpg
歩くイヌクッキー大・小






e0125732_15101494.jpg
ことりクッキー走るウサギクッキー
ことりクッキーは、ほんのりレモンの味を感じました。
HPを見てみたら、やはりレモン味でした!
うさちゃんは、コーヒー味。

新潟への長旅で、うさちゃんの胴体がポッキリ割れてしまって

「キャー!!うさちゃん痛いね~~!!かわいそう!!」 (T0T)

なんて、思っていたワタシが一番イタイ・・・(笑)


食べるのがもったいなくって、賞味期限ギリギリまで粘りました。
嬉しいプレゼントありがとう (*^ー^*)


撮影協力 : ありちゃん家 (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-30 15:27 | おかいもの
2008年 06月 12日

他抜きもなか oishii




かわいい最中発見!!

母恵夢(ポエム) 愛媛県松山市 の 他抜きもなか

e0125732_2215796.jpg
こんな風に梱包されていました (^^)
かわいい・・・(▽\\\) ふふふ・・・




e0125732_22181117.jpg
横に並べてみたり・・・(▽\\\)




このほうじ茶を用意して~♪ ルンルン

さ~て食べるかな~♪














e0125732_2220463.jpg
「う・・・」
袋を空けて、最中までもがリアルに再現されているとは思いませんでした。

こっ・・・こわい・・・(T0T)Z

しかし、眺めているうちに
ぷっくりしたお腹や、×印のおへそが可愛く感じ・・・

「パクッ」
大粒小豆ときざみ栗がたっぷり入っていて美味し~(^0^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-06-12 22:29 | おかいもの
2008年 05月 24日

京菓匠 笹屋伊織

なんせ、のんびり更新なもので・・・
時期はずれで申し訳ないですが (恥)

かわいいので載せます。
e0125732_11105433.jpg
京菓匠 笹屋伊織 の こいのぼり
はい、時期はずれ~。ギリギリ5月なのでよしとしましょう (笑)





恒例の箱オープン!!
e0125732_1114039.jpg
はい、こいのぼりがたっくさん!!
かわいいです (▽\\\)



e0125732_11163524.jpg
こいのぼりを開けると、こんな風になっています。
包み紙が 魚の開き と化しております。 これもかわいい (▽\\\)






その後・・・



e0125732_11195153.jpg
モタモタ撮影していると、どこからともなく我が家の用心棒が現われ
こいのぼりを一匹咥えて猛ダッシュ!!

「ちょ、待てよ!!」 ←(古い??笑)

にゃんこを 追いかけながら流れたBGMは

♪おさかな くわえたノラ猫 追っかけて~♪裸足で駆けてく♪ 陽気なマイコさんっ♪
ルールルルル~きょ~も い~天気~♪



のどかで幸せな休日です。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-24 11:13 | おかいもの
2008年 05月 19日

ハワイアンズクッキー

GWに、スパリゾートハワイアンズで買った おみやげその2
(その1はこちら
e0125732_0572075.jpg
ハワイアンズクッキー
職場の方々へのおみやげです。



(最近恒例になってきましたが 笑) 蓋オープン!!
e0125732_0584118.jpg
ずらーっとクッキーが並んでおります。
ワタクシ、ただのクッキーだったら買いませんよ~~!!
e0125732_115396.jpg
このクッキーには、かわいいフラガール
描かれているから買ったので~~~す♪♪
レプリカの見本が、かなりイイ感じだったので(*^^*)♪♪




ワクワク!!




ドキドキ!!





e0125732_132210.jpg
「うっ・・・」
見本のフラガールより 「20㎏増」 くらい・・・。

みなさんにも、見本との違いを見てもらいたいくらい!!
信じてもらえないかもしれませんが、見本は可愛かったんです!!!!


「こんなはずじゃなかった・・・」

若かりし頃スレンダーな彼女と結婚し、今はすっかりおばさん体型になった妻を
持った夫の気持ちに近いものがあると思います。

しかし、これはこれで面白かったのでいいです。

かわいいみやげ→おもしろみやげ になってしまいました。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-19 01:22 | おかいもの
2008年 05月 17日

幸せALICE おみやげ



前回載せた、とてもキュートなお店 幸せALICE 福島県いわき市

おみやげも購入しちゃいました。
e0125732_1958155.jpg
だって、おみやげの箱・・・カ・ワ・ユ・ス (▽\\\)ポッ
箱は、日比野克彦サンのデザインだそう。

おみやげ以外に、つい自分用も購入しました。



(自分用の) 蓋、オープン!!
e0125732_2001465.jpg
 5種類のクッキーが入っています。(クッキーが選べました)
左から、ごまのクッキーくるみのクッキーチョコチップクッキー
蕎麦の実クッキーコーンフレイクス

クッキー下に敷かれているシートも種類があって、
お世話になっている方に差しあげたおみやげ用の方は
水色に小花柄。まるでキャスキッドソンのような柄のシートで
更に可愛かったです。
贈り物でしたし箱にシールがビッタリで空けれませんので、
写真は少し可愛さが劣る私の箱の中身ですが、ご勘弁ください (笑)




e0125732_20141581.jpg
クッキーがどれも美味しくて、感動!!
以前に載せたウエストのクッキーと甲乙付けがたい品でした。
写真は、コーンフレイクス
ほしぶどうとくるみ、さとうきびのお砂糖とコーンフレイクのお菓子。
とっても優しい味・・・おいし~ぃぃ (*TーT*)

付属の冊子には、こんな文章が・・・

『娘のために作り続けている
プリンとチーズケーキ
わたしの台所からお届けしているので
保存料などは一切使っておりません。
安心してお召し上がりください』


こちらの商品を食べる度に、優しい味を感じた理由がわかりました。

いいおみやげだったと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-17 20:31 | おかいもの
2008年 05月 13日

パイナップル最中 oishii


ゴールデンウィークは、新潟県からは、間逆の太平洋側にある
福島県いわき市の スパリゾートハワイアンズ に行ってきました。

ワタシがフラダンスをするため
ここは、お気に入りで今回で3度目です。
あと、ウォータースライダー
ワンダーブラックワンダーリバーが楽しいのです。

ワンダーリバーは、老いも若きも最後の着水時には、みんなが八つ墓村状態です(笑)
何も知らない偉そうなおじさんやメイクバッチリのギャルが乗った際は
ハラハラして着水の様子を観察してしまいます。←(嫌なヤツです)

ショーは、夜のファイヤーダンスが素晴らしいのです。
(火の効果か、観ているとかなり興奮します 笑)


お土産に買ったものは、
e0125732_23375694.jpg
パイナップル最中
いわき市の新柳菓子店というお店で作られています。
とってもレトロなパッケージが、かわいい (><)!!
昭和41年、常磐ハワイアンセンターの誕生と同時に発売された商品なのです。




e0125732_005311.jpg
中には、こんな感じのものが入っています。
袋もレトロでかわいい!!



e0125732_025236.jpg
味もビックリ!パイン味の餡が入っています。
連続で2個は食べれませんが(笑)
かわいくて美味しい最中でした!

映画、フラガールを観ながら食べたいですね(^^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-13 00:11 | おかいもの
2008年 05月 12日

かまわぬ×ディズニー


連休中に偶然発見しました。

かまわぬ×ディズニー 夢のコラボ手ぬぐい

売り切れが多かった中、ワタシが選んだのは
e0125732_2319284.jpg
マリーちゃん手ぬぐい クレオ手ぬぐい





e0125732_2320346.jpg
マリーちゃん手ぬぐいは、マリーちゃんと鞠柄。
ネコ柄がたまりません。
(親バカながら、うちのネコが和製マリーちゃんと思っていますので・・・)






e0125732_23204040.jpg
こちらは、クレオ柄。
夏らしい柄です。
ピノキオに出てくる金魚なんですが、
ディズニーキャラクターの中で上位のお気に入りキャラクターです。
e0125732_2321319.jpg
これは、買って開くまで分からなかったのですが
ここにも、ネコがちょこんとプリントされています。


他に、アリスのトランプ柄 と ナイトメア~柄 も欲しかったのですが
人気商品らしく、売リ切れでした(TT)

とにかく、かわいい手ぬぐいです。

毎年、コラボで発売されているので、来年の柄も是非欲しいです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-05-12 23:09 | おかいもの
2008年 04月 27日

菓子工房とむ 島根県

また、かわいいお菓子です。


e0125732_2343281.jpg
菓子工房とむ 島根県 「とむの花だより」





蓋、開けますよ~~~!!

(一応、ワクワクしてください 笑)







はい!オープン!!


e0125732_2345541.jpg
押し花せんべいです!
もちろんお花も食べれます。

とても色鮮やかですが、
着色料や添加物を使わず、野菜や果実の自然の味や色で仕上げているそう。
しかも、生地に使用している野菜や果物は契約農家にて栽培しているこだわりよう。

季節により使用する押花は変わります。
ワタシは、バレンタイン用と、こどもの日用がお気に入りですね~!



e0125732_2355221.jpg
とても、優しい味 (よく使う言葉でスミマセン 笑)
大切はお客様のお茶請けに
・・・って言いたいところですが、なかなか訪れないので (笑)
会社の方と友達に分けて、喜んでもらえました (^▽^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-27 23:21 | おかいもの
2008年 04月 23日

洋菓子舗 ウエスト


コレが欲しくて、2日続けて三越に行きました。
(1日目は品切れ入荷待ち状態でした)

e0125732_21241971.jpg
そう!この包みは、
洋菓子舗 ウエスト 東京都中央区銀座 の~






e0125732_21272794.jpg
三越伊勢丹ホールディングス誕生記念クッキー缶
クッキー缶には、創業当時の三越の絵が書いてあります。
(個人的には普通のウエストの缶がよかったりして・・・笑)




お待たせいたしました!



缶オープン!!


e0125732_213232.jpg
きゃぁ~~~!! かわいい (><)!!
左から、ガレット、リーフパイ、ヴィクトリア
右前から、アーモンド、マカダミアン、ウォールナッツ





e0125732_213341100.jpg
ヴィクトリア 国産いちごジャム使用。

それにしても、かわいい・・・ しばし、眺め (▽\\\) ボ~
そして、食べました (笑)

甘さも控えめで、とても優しい味のクッキー。
とても美味しかったです(*^^*)!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-23 21:50 | おかいもの