カテゴリ:おかいもの( 70 )


2008年 04月 20日

うさぎのクッキー kawaii


またまた、かわいいお菓子を発見!!
大好きな、DEAN&DELUCA でも取り扱ってるのを見ましたが、
新潟でも売っていました!

e0125732_23301739.jpg
NIKKI'S COOKIES 「BunnyCookise」

うさぎモノに弱いワタシ。
箱から、かわいい!!
すぐ目に飛び込んできた ALL NATURAL の文字!!
これがなかったら、買ってなかったかも。それくらい重要!!



e0125732_2339644.jpg
中身オープン!!
あら~まぁ~!かわい~ (▽\\\)
クッキーの裏にコーティングされているチョコも
ALL NATURALだけあって、薄いピンク色でいい感じ!!





e0125732_23415956.jpg
素晴らしいクッキーなので、自分ひとりで食べるのはもったいない!!
大切な人達にも食べてもらいたくて、友達や、職場の方へ包みました。
喜んでもらえたらいいな(^^)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-20 23:51 | おかいもの
2008年 04月 13日

柳桜園茶舗 (りゅうおうえんちゃほ)


ほうじ茶が大好きなワタシ。

前回の東京旅行の際に、探して購入していて、
すぐにでも飲みたかったのですが
まだ開封してある、ほうじ茶が・・・
そのほうじ茶も、昨日やっとなくなり、めでたくこちらを開封に至りました。

ワタシの大好きな鳥獣戯画のデザインがたまらない、
茶道の家元もご贔屓の老舗茶店
柳桜園茶舗 (りゅうおうえんちゃほ) 京都市中京区二条通
e0125732_2338761.jpg
京風味かりがねほうじ茶 香悦

厳選育成した茶葉を京都風にあっさりと焙煎したほうじ茶。
見事に揃った茶葉が美しい。
これがほうじ茶??って思うほど、とても上品な味で、サラリとしています。



e0125732_23382697.jpg
京風味かりがねほうじ茶 金

迷ったあげく、白缶欲しさに買いました (笑)

「香悦」 値段 96g1050円と
「金」 は126g1050円
味は「香悦」 の方が、品のある味わい。金も美味しいです。
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-13 00:19 | おかいもの
2008年 04月 08日

Romi-Unie Confiture (ロミコンフィチュール)


兄の鎌倉みやげですが、
かわいいお守りたち以外に、まだあります。



鎌倉と言えば、ワタシはここを連想します。
e0125732_21424574.jpg
菓子研究家 いがらし ろみさんのジャム屋さん
Romi-Unie Confiture (ロミコンフィチュール)

かわいいラッピング!!





e0125732_21433852.jpg
緩衝材までが、なんか かわいい。 みの虫みたい (^^*)






e0125732_22313213.jpg
かわいいビンのコンフィチュールたち。





e0125732_21471862.jpg
Echarpe (期間限定) りんごと金柑
りんごがトロットロ~で、甘さ控えめ。
金柑の味がアクセントになって、とっても美味しかった!!
味にうるさい母 (笑) も絶賛していました。
大切に食べていたら、
ワタシが留守中に母が完食しておりました (涙)




e0125732_21493660.jpg
Conte de printemps いちごとミントと黒こしょう
まだ、もったいなくって食べていません (笑)
いちごと黒こしょうなんて、想像しただけでワクワクです(><)!!



鎌倉、ワタシも行ってみたいなぁ!!
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-08 22:03 | おかいもの
2008年 04月 08日

鎌倉のかわいいお守り


兄から、鎌倉旅行のお土産をもらいました。


e0125732_2272979.jpg
鎌倉 長谷寺 願い叶うお守り
e0125732_1255633.jpg
かわいい いちごのかたち。

願いかぁ・・・。 なんだろう。
特にないけど、 あえて言えば、健康でしょうか。
昔から、特に欲のない、つまらない女なのです (笑)



e0125732_1335777.jpg
こちらも、鎌倉 長谷寺 みがわり鈴
e0125732_137487.jpg
木魚のようなかたち。
とってもいい音(^~^)♪
説明書きには、「神秘的な音色」 と書いてあるので
・・・そういう音です(笑)

家内安全 ・ 福寿増進 ・ 心身堅固 ・ 交通安全 のお守りだそう。
もう、完璧です(笑)

この渋い鈴を、ネコの首につけてみたい衝動にかられましたが
なんとか抑えました。 家内安全の効果でしょう (笑)



e0125732_1414440.jpg
鶴岡八幡宮 はと?鶴?のお守り
e0125732_147581.jpg
かわいい・・・。鳥好きには、たまりません。
ちっちゃいイチョウの部分に、「開運」って彫ってありました。
運の無い私に、ぴったり!!(笑)


明日から、仕事です。

なのに未だ寝ていなく、完全に寝不足ですが
3個のお守りがあるので無敵ですわ (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-04-08 01:54 | おかいもの
2008年 03月 25日

ぬれ甘なっと 花園万頭



ワタシの東京土産
なんか、かわいいセットだったもので・・・
e0125732_2342151.jpg
花園万頭ぬれ甘なっと 壹(いつ)

相変わらず、チョイスがおばあちゃんなワタシです。。。




e0125732_23445141.jpg
筒の中には、一口サイズの小さな最中ぬれ甘なっと が入っています。




e0125732_23491232.jpg
付属のスプーンで、すくって最中に入れます。
小さくて、かわいい!

北海道産大納言あずき使用とのこと。しっとりとした甘納豆です。


あぁ、ほうじ茶がよく合いますわ~。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-25 23:38 | おかいもの
2008年 03月 23日

さぬきのおいり oishii

とっても、かわいいお菓子。
e0125732_1173475.jpg
さぬきのおいり 香川県 山下おいり本舗

カラフルなツブツブを見ているだけで、ワクワクするお菓子ですが
幸せのお菓子って??

e0125732_1221314.jpg
「心をまるく持って、まめまめしく働きます」 との意味があり
婚礼の際、お嫁さんのお土産として配ったり、引き出物にも贈られる品だそうです。

e0125732_1223590.jpg
とても繊細で非常に軽く、口の中に入れると 「しゅわ」 っと、溶けて
ほのかな甘みを感じます。

ワタシは葛湯に入れて、カラフルな水玉を楽しんだりしました。

まだ知らぬ、かわいいお菓子がたくさんです。
どんどん発掘していきたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 01:30 | おかいもの
2008年 03月 23日

河道屋 蕎麦ほうる

とても、有名ですね!
e0125732_195371.jpg
京都 河道屋 の 蕎麦ほうる

e0125732_1111595.jpg
かわいくて、おいしいです。

やさしい味のお菓子、大好き。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-23 01:14 | おかいもの
2008年 03月 21日

cholon

やはり、かわいいものハンターの方は、見ているところが違いますね!

この記事や、この記事で、活躍している

cholon プランタン銀座店 で 購入した
e0125732_2215252.jpg
オーナメントセット

かわいい音色の小さな鈴麻ひも 付き。
オーナメントも10枚以上入っていたし、
ラッピングにも、重宝しそう!かわいい音色の小さな鈴もつけて (▽\\) フフ・・・

他に、手袋 と アンティーク調のピン を 購入。
手袋は、冬に活躍しました。
ピンは、これからの季節、ストール留めなどに活躍予定。。。

cholonさんで、ワタシの住む市の とある物が、
「日本一」 と、紹介されていて、ちょっと嬉しかったです (▽\\)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-21 22:26 | おかいもの
2008年 03月 21日

ホワイトデー

今更の更新ですが・・・(恥)

以前の バレンタイン のお返しで

ホワイトデーにいただいたものを、忘れない為にも
綴っておきたいと思います。

e0125732_20174265.jpg
大好きなブランド mina perhonenハンカチ



e0125732_20205793.jpg
リネンのワンピース
年中着まわせる、良質のリネン生地で出来たもの。



e0125732_20213054.jpg
Spick and Spanペチコート付きニットワンピース
(汚く撮れていますが、本当はもっとかわいいんです 汗)
写真では、わかりにくいですが、色はベージュピンク。

すべて、ずっと着られる、飽きのこないデザインのもの。

大切にしたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-21 20:36 | おかいもの
2008年 03月 18日

PIERRE HERME PARIS マカロン・・・

e0125732_150545.jpg
マカロンといえば、PIERRE HERME PARIS
かわいくて見ているだけで、嬉しい。

e0125732_1562340.jpg
Americano PamplemousseTruffe blanche et Noisettes
ハート型が、とってもキュート!

食べるのがもったいない! ・・・なので食べません。
これを、食べるなんて切なすぎます。

ところで、何か気付きませんか?

e0125732_1518130.jpg
PistacheCitron
どんな味がするのでしょう・・・

食べれないので、わかりません。。。

そろそろ、気付きましたか?

e0125732_15211571.jpg
Ispahan
PIERRE HERME PARIS のマカロンといえば、ワタシは、これを連想します。


独特の香りがします。




独特の香り・・・ くっさ~いゴム臭が!!!!(笑)



もう、お気付きでしょう。





e0125732_15253713.jpg
これらは、ストラップです。

e0125732_15291430.jpg
今、リプトンペットボトル500ml を買うと、オマケに付いてきます。

前は、 ルクルーゼのマグネットを、つけたりしてましたよね (^ー^*)

20代~30代女性をターゲットにしているようですが・・・

ワタシ、ペットボトルの加糖紅茶って、どうも苦手で・・・

「ほうじ茶や麦茶や水に付けてくれないかなぁ」
・・・なんて思ってしまいました。
(ほうじ茶にマカロンのおまけって似合わないですもんね 笑)

コーラや、20%ジュース じゃなかっただけ、助かりましたが。ブツブツ・・・


e0125732_15264074.jpg
Bonbon Chocolat Intense
各お菓子の色に合わせた、ラインストーンも付いてます。

e0125732_15314932.jpg
種類は8種類。
中が見えるので、選んで買うことができます。


ワタシは田舎に住んでいるので、すんなり買えました (笑)

しかも、88円で。

Ispahan なんかは、競争率高いのでは、ないでしょうか・・・

興味がある皆さんは、今すぐお店へGO!!



そして、ワタシのお友達へプレゼントのお知らせ!!
いつも、ブログを見てくれてありがとう!感謝の気持ちを込めて、
今、ワタシの家に来ると、もれなく リプトンの500ml の 紅茶がもらえちゃうゾ!!
今すぐ、ワタシの家にGO!!

みんなに断られると思うので、おとなしく自分で飲むことにします・・・(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2008-03-18 16:05 | おかいもの